外為主婦の楽楽FXへようこそ

 ご訪問ありがとうございます。
 BrainTradingSystemを検証しています。
 相場の強さを赤と青と緑で表現するチャートです。
 エントリーのポイント、エグジェットのポイントを
 シグナルが表示します。
 後は、トレンドに乗るだけ,,,

   BrainTradingSystemの英語版マニュアルを
 日本語にしています。
「FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう」
 お時間がございましたら、どうぞお運びください。


 最新記事もよろしくお願いします。
 この下にあります。


commercial

外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーのみなさま こんにちは

ドル下落で始まった今週の外為市場、今日はどんな動き方をするのでしょう。
気になるところでは、中国人民元が11月23日に対ドルで7.86元の高値をつけたというニュースです。
人民日報海外版が伝えています。
今回、人民元がこの高値をつけた主な要因として、中国のアナリストは
米ホワイトハウスが、米国経済の成長スピードが来年やや反落する見通しとの
コメントを発表したことが、市場のドル利下げ予測を招くことになり、ドル暴落につながったことと、
米国の感謝祭休日を前に、市場の「円売り、ドル買い」投機筋が取引を一休みしたことで
一時的なドル安現象が起きたとの見方もあることを伝えています。

どちらにしても、中国の貿易黒字が増加中は人民元高状況も続くだろうとのコメント。
外為主婦は中国へいける機会があったら、現地で預金口座を作るのもいいかなと
思っています。その前に投資のできる余裕資金も必要ですが。

ところで、昨日のバレーボール男子のチュニジア戦。良い試合でしたね。
日本は2set先取されてからの逆転勝。チュニジアにとっては苦い敗戦でした。
日本は1、2setはミスが目立ち、このまま自滅かなと思っていましたが、
メンバーチェンジでリズムをつかんでからは、本当に強くなったなと思いました。
念願のベスト8入り、おめでとうございます。

FXでもリズム(トレンド)に乗れないと勝てないように思います。
ミスしないように頑張りましょう。

下の写真は名古屋駅のクリスマスイルミネーションです。
一足お先のクリスマス気分。
クマさんが愛らしい。
 

FXで儲けましょうね。




zhuanのFX



今日は円高に振れていますね。ミサイルもあるので、


只今ポンスイのポジをスクエアーにして様子見中。この間に

zhuanはもう一度初心に帰ってFXのおさらいをしてみようと思いました。

今日はレバレッジについてのおさらい。


初歩の初歩なのでご存知の方は読み飛ばしてくださいませ。



レバレッジについてのおさらい


 
ご存知のとおり「外国為替保証金取引」は、小さい力で重いものを持ち上げる「てこの作用:leverage」を活かした資産運用法です。
 たとえば初めて口座開設する時、取引をはじめるにあたって必要な「保証金」を預けることになります。最初に保証金として10万円を
 預け入れたとします。取引業者により異なりますが、10万円の保証金で最大1万ドル、おおよそ10倍程度の金額まで取引できる業者がほとんどです。

 
この時のレートが1ドル100円であったとすると、10万円の保証金で最大100万円相当の外貨(米ドル)を持つことになります。
 保証金にたいして10倍のレバレッジがかかったことになります。


 
もちろんスワップ金利は米ドルの利率がつきます。1万ドルを一年間持ち続ければ1日165円(取引業者により異なる)×365日=60225円の金利が得られます。

 
そして、外国為替市場では常に取引が行われていて、取引レートも常に変動を続けていています。取引レートの差により為替差益または為替差損が常に発生することになります。

 
 
今日のおさらいはここまでにします。


 
やはり気になるポンスイは



zhuanのFX

 この一週間早くも夏バテ状態でした。
 家人からの教育的指導もありおとなしくしていました。
 でも、ちょっとだけカスタマイズしました。
 そのときにRSSリーダーに更新として読み込まれたのかも知れません。
 お騒がせしました。

 今晩は六月のアメリカ失業率と雇用統計・非農業部門雇用者数が発表になりますね。
 9時半の発表だとか
 アメリカの今後の金利政策に影響を与えそうな指標だということです。


 それから気になるポンスイは

本日の外為相場  

ドルは調整中のようです。


116.70円まで値を上げましたがFOMCの声明文はハト派的になるとのレポートが出されたとかで値を落としています。

為替って本当に微妙です。

 そこでポンスイですが

本日の外為相場

 本日もクロス円(ユーロ・ポンド)のジェトコースターに乗られた方、おめでとうございます。
週末なので何かあるかなと思っていましたが、クロス円でショートを仕掛けるほどの勇気がなかった外為主婦です。

 欧州通貨は売られたのですが、反対にドルが買われる相場展開。窓をいったん埋めましたがその後は軟調に推移しています。

 日本以外で日本の0金利政策の解除が早まるかもしれないとのレポートが出たそうです。
 福井総裁へ いつごろになるのですか?私にも内緒で教えてくださいな。

そこでポンスイです。

お久しぶりです。
やっと見ていただけるようなものができました。
まだ、まだ、修正が必要ですが。

この間にドル円は113円台になっています。
ポンスイは、ドルがスイスフランに対して売られたため
大きなレンジを作っていました。

私はチャートを横目にカスタマイズに励んでいました。


コメントありがとうございます。
本当に、本当に励みになりました。


