外為主婦の楽楽FXへようこそ

 ご訪問ありがとうございます。
 BrainTradingSystemを検証しています。
 相場の強さを赤と青と緑で表現するチャートです。
 エントリーのポイント、エグジェットのポイントを
 シグナルが表示します。
 後は、トレンドに乗るだけ,,,

   BrainTradingSystemの英語版マニュアルを
 日本語にしています。
「FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう」
 お時間がございましたら、どうぞお運びください。


 最新記事もよろしくお願いします。
 この下にあります。


commercial

外為主婦の楽楽FX-FOMCを控えて
外為主婦zhuanです こんにちは

ドル円は朝方はドルが売られて値を落としましたが
昼前から値を戻しています。方向が見えません。
入れないです。
24日に発表になった
アメリカの消費者信頼指数は市場の予測を大きく下回った
低い水準だったとか。FOMCの声明文にどのような
影を落とすのでしょうね。

昨日の結果:-18pip、先端に誘われてしまいました。反省です。

この間作った、舞茸入りのハンバーグは
歯ざわりシャキシャキで、香りもあって美味しいと思ったのだけど
つなぎが悪くて、バラケテしまいました。
今日はつなぎに工夫してみようと思い
糸寒天を使ってみました。舞茸の替わりに
ニンジンをすりおろして加えました。
お味はどんなかは、夕ご飯たべたらわかります。

セントラル短信さんが、1000通貨単位取引をはじめるそうですね。
スワップポイントの良いブローカーさんだから
ドルコスト平均法で毎月買い足していく口座を作ってもいいかなって
思ってます。詳しくは↓

外為主婦の楽楽FX-ご迷惑をおかけしました。
外為トレーダーの皆さま こんにちは

 今日もご訪問ありがとうございます。
昨日は、少々慌てました。新しい記事を投稿しました。
が、ページが新しくならなくて、ブログ停止になったんじゃ!と

只今、何とか復旧しました。
ご迷惑をおかして申し訳ありません。

FC2のユーザーサポートの方にもお世話を
おかけしました。再度お礼申し上げます。

これから、ちょっと出かける用があります。
取り急ぎ、ご報告いたします。

外為主婦の楽楽FX☆動かないですね。

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 残暑も厳しいですね。
夏バテとこの所の相場に振り回されて
更新を怠っていました。
申しわけありません。

何とか生き残っております。
前回はスワップの利点を書きましたが、
今回の変動幅には勝てず
降参して利食いしました。

両建てて、つなぐことが出来たので
今回の下げでも大きな損失を出さずにすみましたが、
ロングをギリギリまで持っていたので
益はわずか。
もっと早く利喰ってればという
たらればの結末でした。

今日は午前中、円が買われて値を戻していました。
しかし、午前中からはパソコンの前に貼り付けず
午後からは値が動かずといったところ。
日本株も失速してるし。
方向をつかめずにいます。

それから、今日はロンドン市場がお休みです。
参加者が少なくなる市場を
見張りたいと思います。

今週もよろしくお願いします。

外為主婦の楽楽FX☆暑中お見舞い申しあげます。 

外為トレーダーの皆さま 今晩は

 蒸し暑い日が続いていますね。

 サブプライム爆弾による円高攻撃に対処するため
このところバタバタしていました。
上がって来たかなってロング入れると、急降下。
止まるところを知らないような下げと
含み益がどんどん少なくなっていくのを見て
「怖いな」と思いましたが
おかげさまで今のところ生き残っております。

両建てをロングのストップとして
ショートで指値入れているので
急降下の下げで何度か指値に掛かり
ほっとしたこともありましたし

ショートを利食いした後
相場の急変に間に合わなくて
慌ててショートを入れなおしたりして
振り回されていました。

 現在もショートでつないで更なる下げに備えていますが
このサブプライムによる資金収縮に端を発する
日米欧株の乱調はいつまでくすぶるのでしょうか?
しばらくは、寝不足の日々が続くように思います。
(昼寝で取り返していることはいるのですが、
この間は、プラットホームのベンチで眠ってしまい
電車を一本乗り過ごしてしまいました。)

皆さまも体調を崩されぬよう
お気をつけください。
暑中お見舞い申し上げます。

 

外為主婦の楽楽FX☆主婦までFXするから

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 週刊東洋経済「バブル真相解明」を買ってみました。
サブプライム問題と関連があるかなっと思って。

 実感はないけど、今は世界的な金余りによる
「バブル」なんですね。

 日本の超低金利も金余りを生み出す一因。
貯金しても利子つかないから、個人も外貨投資するので。

クロス円のロングは通貨のボラティリティを抑えて
円高進行の頭を押さえる円安圧力を持っているとのこと。
再認識です。

 では、円安バブルはいつまで?
サブプライム問題については、
この問題に連鎖してヘッジファンドの投資マネーが枯渇すると市場に資金が
流れてこなくなり、株価へ波及して
為替はドル売り、円高というシナリオが書けるらしい。
これは、もう実感してることなのだけど。

 それに、この問題は予想以上の広がりを持つ懸念をぬぐいきれないみたい
なのだけど、現状FRBが動いていないから
緊急融資するほどではないらしい。と書いてある。

 やはり、アメリカの株価が上昇してくれば
円売り・ドル買いで円安ってことにと、
FXするのに有益だなって事が書いてあるのだけど
一言
「主婦までが、熱心に打ち込む外為証拠金取引のブーム」
大衆マネーの円売りって事なんだけど
主婦には主婦の事情があって、ブームで終わるとは
思えないのだけど。

 それに、主婦までFXするから、一冊売れたじゃないですか(笑)。

   

外為主婦の楽楽FX☆悪い例

外為トレーダの皆さま こんばんは

 7月14日のポンドルです。
15分足でチャートをチェックしてました。

ご存知のように、高値更新中で
こんなに上がっていいの~って感じだから
天井でショートを入れました。2.035です。

順調に下げてきて、2.0263。
押目を形成したのですが、

その時は
まだ、下がるかなと思ってたので
ショートをはずさなかった。

その後、上昇に転じて、ショートは引かされていま す。
行き当たりばったりのトレードですね。

後で、一時間足と日足で見比べたら
押し目だったって良くわかったのだけど
近視眼的にチャートを見てたから
大きな流れを捉えられなかった失敗例です。

カッコ悪いけど、失敗を書くことで
同じ間違いを避けることができると
思って書いているのですが、
イモ筋ですね。

この三連休、日本列島は台風で大荒れでした。
皆さまのところはいかがでしたか?
被害にあわれました方々には
心よりお見舞い申し上げます。

外為主婦の楽楽FX☆外為主婦の為替な日々
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ゴールデンウイークの前半、いかがお過ごしですか?
 為替は相変わらずのレンジ相場ですね。徐々に円安に
向かっているように思いますが。今週はアメリカの指標
発表がいっぱいです。どう動くかはわかりませんが
どちらに動いても対応できるように、心つもりはしておき
たいですね。

 ところで、当プログも5月で開設いらい一年になります。
で、なんとなくリニューアルしたいなと思って
プログに手を入れてます。更新はちょっと間延びになるかも
です。よろしくお願いします。

では、よいゴールデンウイークをおすごしください。


外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て‐ドル円編
外為トレーダーのみなさま こんにちは

 今日は昨日と違ってドル円かもと思う外為主婦です。
朝方は、外貨建て投信設定を背景としたドル買いも入った
というところで、値をあげてきていましたが
只今、値を戻して、119.50円台で動いています。

日銀の政策金利は5%で据置き。
本邦3月の全国消費者物価指数は予測を下回った。
本邦3月鉱工業生産速報は低下ということです。

しかし、4月16日の高値119.80台を突破できなかった
ことは気になるところです。

日銀金融政策決定会合の発表や日銀展望レポート
はどんな内容になるのでしょうか?

今日もよろしくお願いします。



外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て-ドル円編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日は夜になって少しばかり風が冷たく感じます。
 上着を一枚重ね着しました。  

ドル円は今日も行って来いですね。
 午前は119円をトライするもとどかず、118.40円あたりにいましたが
夜になって118,85円をつけています、119円を目指すのでしょうか?

高いところでツナいだショートを放しました。
+17PIP:手数料分はGetしました。
しこっているポジはまだはずさず、再度ショートを入れなおしてガマンです。

ところで今日はオージーが値を下げてますね。
本日の生産者物価指数の影響でしょうか?

それから、値を上げてるのがポンスイ。
現時点ですが。
それに、ドルスイも。スイスフランはキャリーの対象となっているでしょうか?
ドルスイは底値に近いけど
ドルが弱ってるからとかあれこれ考え中です

両建なので大きく動いてくれたほうが楽なんですけど。

では、今週もよろしくお願いします。

 

