外為主婦の楽楽FXへようこそ

 ご訪問ありがとうございます。
 BrainTradingSystemを検証しています。
 相場の強さを赤と青と緑で表現するチャートです。
 エントリーのポイント、エグジェットのポイントを
 シグナルが表示します。
 後は、トレンドに乗るだけ,,,

   BrainTradingSystemの英語版マニュアルを
 日本語にしています。
「FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう」
 お時間がございましたら、どうぞお運びください。


 最新記事もよろしくお願いします。
 この下にあります。


commercial


外為主婦の楽楽FX☆今日は雑感

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日は日曜日。我家は今週分の買い物を日曜日
にまとめ買いしてます。各スーパーの特売日なの
で。

 近所に数件、スーパーがありますが、その中で
も特にお安いお店に行くと、外国語が飛び交って
います。中国語です。平日は、めったに聞くこと
はないのですが、日曜日はすごいです。まるで、
多国籍マーケットにいるような錯覚に陥ります。
とても、活気があり熱気を感じます。

 車で遠くからも来てるみたいです。きっと、口
コミなんだろうと思います。が、今日はいつもの
日曜日より、中国語が飛び交ってました。それに
最近は、若い人達が多くなってるって気がしました。
 留学生かも知れませんが、このあたりは工場地
帯です。景気回復で雇用が増えているのかなとも
思いました。実際に話を聞いたわけではないので
すが、日本に居住する親族が呼び寄せているよう
にも思いました。

 そうであれば、日本の労働力不足を補ってくれ
ているということになりますね。今日の「新婚さ
ん、いらっしゃい!」にも、奥さんが中国の方が
出演されてましたし、人的交流はこれからも進ん
でいくのだろうなと思いました。

 さて、明日は日銀短観の発表です。材料となり
ますでしょうか?

       
外為主婦の楽楽FX☆-<為替は両建て-月曜なのに週末編>-
外為トレーダーの皆さま こんばんは

今日は月曜なのに週末編を書く外為主婦です。
 昨日は急がしくて、書けませんでした。

 昨日の中日新聞に円キャリー取引についての記事がありました。
円キャリー取引はいろいろなところで活用されているなと
思いました。

 先ずは、この急速な円高を招いたといわれているヘッジファンドの
取引。低金利の円を借りて、高金利通貨に替え、欧米や新興国の金融資産に投資する例。

 東欧諸国やスペイン、オランダ、韓国等では、円建ての住宅ローンがあるそうです。利用者は、金利の低い円でわざわざローンを組んで不動産を購入するのだそうです。

 それから、外国為替証拠金取引。言うまでもなくFXですね。
FXの口座件数は前年の2倍に増大。外為業者が預かっている
証拠金もほぼ倍増して、6千6百億円に達しているそうです。
我々もヘッジファンドと同じことをしてるのかな?

 あと、日本政府。2004年までは円高阻止の為にドル買い介入をしていて米国債を購入していたそうです。そして、この間の円安。
「外国為替資金特別会計」で積みあがった運用益から、一兆六千億円強を一般会計に繰り入れる方針があるとか。

 参院選があるから、増税を打ちだしにくい政府の「秘密兵器」だそうです。

さて、この円キャリー、金利差の続くうちはその方向を見ざるおえないと思いますが、いかがでしょうか。

では、外為主婦のポジです。
保有ポジ
USD/JPY(S)+910pip(L)0pip
AUD/JPY(S)+625pip
EUR/USD(S)+63pip
AUD/CHF(S)+363pip(L)‐353pip
USD/CHF(S)+281pip(L)‐191pip


先週の利確とロスカット
USD/JPY:-1228pip
AUD/JPY:+165pip
EUR/USD:+22pip
AUD/CHF:+35pip
USD/CHF:+99pip

トータルで益は出ていますが
きちんとストップを入れていれば、、
悔やんでもしようがないので
これからは
ルーティーンで行ないます。

今週もよろしくお願いします。





外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て-<週末編>-
外為トレーダーの皆さま こんばんは

  それはある金曜日のことでございます。
  
  外為主婦はチャートを眺めておりました。
 ちょうどドルスイに買いのサインが出そうで
 ロングのチャンスを窺っておりました。

 指は買いのボタンを押そうとムズムズしておりましたが
 外為主婦はもうひと時間足様子を見ようと
 チャートを閉じようとしたところです。

 チャートが動きました。
 反対方向へ

 よかった~
 買わなくて
 ほんとによかった。

 週末はげに恐ろしきものなのでございます。

 では外為主婦の今日のポジションです。
 USD/JPY(S)+50pip (L)-60pip
 AUD/JPY(S)-36pip (L)+204pip
 EUR/USD(S)+54pip (L) -44pip
 AUD/CHF(S)+33pip (L) +31pip
USD/CHF(S)+99pip (L) -45pip

 今週のロスカット
 AUD/JPY -101pip
 AUD/CHF -74pip
 USD/CHF -23pip
 ちょっと痛いですね。オロオロしていたぶん
 手当てが遅れました。

 ドルスイはおかげさまで来週くらいに利食いできそうです。
 買増しもできたらいいなと思ってます。

 来週もがんばりましょう。


外為主婦の楽楽FX☆明日からの為替市場は
外為トレーダーの皆さま こんばんは

 今日は晴れてくれました。
天気予報は、雨だよって言ってましたが。
お洗濯物十分に乾きました。
休日のお天気はありがたいです。
でも、あっという間に過ぎていきますが。

 さて、為替です。
火曜日から水曜日にかけて日銀の金融政策決定会合があります。
利上げか見送りか
独自性を発揮できるのか
政治圧力をうけるのか

いろいろな憶測がささやかれるかもですね。
私的には
日本人の大部分が
景気を実感できるまで
金利を据え置いてほしいのだけど

水曜日の福井総裁の声明はどんな内容になるのでしょうね。
もし、利上げだったらドル円・クロス円の底値を
窺うチャンスになるかもですね。

憶測に耳を傾けながらも、思惑に囚われないようにしたいですね。

ではポジションです。
マイナスは書きたくないですが
保有ポジです
USD/JPY(L)-170pip
USD/JPY(L)-230pip
AUD/JPY(L)+17Pip

今週の獲得pip数
USD/JPY +72pip
AUD/JPY +26pip
GDP/USD +153pip
AUD/USD +10pip
ショートで利益をだしましたがGDPでつかまりました。
それからポンドはあまりにもボラリティが
大きいので、これからは手を染めないようにします。
ドル円はどうしようかな?
本来なら損切りだけど
今回のこと、悔しいので
マイナスポジとして残すことにします。
師匠には怒られかもしれないけど。
レバには十分に注意するので
見逃してくださいませ。

では、皆さまと共に
為替で勝ちましょう。







