外為主婦の楽楽FXへようこそ

 ご訪問ありがとうございます。
 BrainTradingSystemを検証しています。
 相場の強さを赤と青と緑で表現するチャートです。
 エントリーのポイント、エグジェットのポイントを
 シグナルが表示します。
 後は、トレンドに乗るだけ,,,

   BrainTradingSystemの英語版マニュアルを
 日本語にしています。
「FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう」
 お時間がございましたら、どうぞお運びください。


 最新記事もよろしくお願いします。
 この下にあります。


commercial


外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^v^やってみよう

外為トレーダーのみなさま こんばんは  

株価の値下がりで、為替相場も大きく動いてますね。
円が買い戻されて、値を落としてます。

外コムさんのHPにある「為替物語」
外為主婦が参考にさせていただいているブログのひとつですが
今さんが書かれている記事の内容もさることながら
書き込まれているコメントも
相場の臨場感があってとても面白い。

そのコメントの中に
ポジションを守る方法の一つとして
「両建て法」を推薦されている方がいらっしゃいました。
「うん、うん、そうだよ」って、思わずうなずく
外為主婦です。
確かに、益の出ているロングを持っていて
ショートを建てれば、
ショートポジで利確したことになります。
とりあえず蓋をしておけば
安心して眠られますよ^^。
ショートは損切りになるかも知れませんが
下げが大きくなれば、利食いもできますし。

この円高の波を[両建て」にして凌ぎ
次の円安の波を待つのも一つの選択方法かもと思います。
もちろん、積極的にショートを仕掛けてもと思いますし、
ロング2-ショート1で持っていれば
スワップ金利は加算されます。

それに、両建てのできる
外為業者さんを選ぶのもリスクヘッジになりますね。

それから、レバレッジ管理にも注意してくださいね。
両建ては余分にポジを建てることになるので
外為主婦は2~3倍のレバレッジで
取引していますよ。

あと、先週から義母が体調を崩して入院することに。
今は、おかげさまで元気を取り戻し
早く退院したいと、ダダをコネています。
こんなことで
ブログをお休みしてました。
ご心配をおかけしましたが
また、書き続けたいと思います。
よろしくお願いいたします。
そして、この円高の波を上手く乗り切ってください。

外為主婦の楽楽FX☆ヨーロッパ、アメリカ休場なので
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 穏やかな動きですね。
クロス円はしいて言えば、円売りという感じですね。

 こんな感じなので、OCOを活用して上手く利喰えないかなって
考えてみました。
 OCOならストップとリミットの両方を設定することができ、
どちらかが約定されるともう一方はキャンセルされます。

 両建てしてるので、121.77円(ショート)と121.69円(ロング)で
ポジションを持っています。現在のレートは、121.66円くらいです。
方向感がないので
 121.77円(ショート)は、121.75円でストップ、121.47円でリミットをいれ
 121.69円(ロング)は、121.99円でリミット、121.47円でストップをいれました。

こんな感じで指値しておけば、不測の事態に備えることができるかな?
と思いますが、いかがでしょうか?
 それから、今は円安シフトでいこうと思ってます。
ロング側はできるだけ伸ばしたい。
だから、方向感がでてきたら、
ストップとリミットの設定を変えると思います。
こんな感じで玉を動かして、損小利大ができたらいいなと思います。

 また、今週はアメリカ、カナダの指標発表があります。
FOMCとか、雇用統計とか、あとカナダは政策金利の発表です。
気をつけておきたい指標です。
 今週もよろしくお願いいたします。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て-<失敗は成功のモト>-
外為トレダーの皆さま こんにちは

 今週は春一番、雪見てないのに、強い風に飛ばされそうでした。
為替も荒れましたね。利益も飛ばされました。

というのはドル円です。
前日寝る前にローソク足を見て
下げ止まっていたように思って
ショートを外し
そのままにして
仕事へ。

帰宅してみたら
下がってました(涙)

お昼休みに朝刊で
日本のGDPが予想以上に良かった
という記事を読んで
嫌な予感してたんですが
AUD/JPYも同じ結果に


両建ての機能を十分にいかせられなかったです。
しかし
失敗は成功のモト
とも言います。
次の戦略につなげたいと思います。

先回のドルカナは
オシレーターの位置を確認しないで
ロングを取ったので
値が伸びないで
ストップロスに掛かりました。
特にレンジのときは
ストキャス20%以下で
取ることです。
これ常識って師匠に怒られました。

今日はこれから出かけるので
ポジションとかは
明日書きます。

では、皆さまと一緒に
為替で勝てますように。
zhuan



外為主婦の楽楽FX☆両建てです。
外為トレーダーの皆さま こんばんは

 今日は祭日です。
お仕事はお休みです。
お休みっていいですね。
朝からチャートを見ていられます。

G7で円安についての声明がなかったことから
キャリートレード再開で
円安進攻になるとか
そんな声もあったようですが
蓋が開いてみれば

ドル円もAUD/JPYも値を戻し始めてました。
利食いしようかなとも思ったのですが
ロングを持ってれば
ショートのマイナススワップも
相殺されるから
両建ててみました。

今現在
ドル円(L)+6pip
ドル円(S)+9pip
AUD/JPY(L)+29pip
AUD/JPY(S)+35pip
AUD/USD(S)+24pip
ポンドル(s)‐7pip

ドルカナは両建てに失敗でした。
ストップロスしました。

ドル円はまだわかりませんが
AUD/JPYは良い感じです。
底値まで欲張ってみたいと思ってます。

自分年金までには全く手は届きませんが
プラスは嬉しい外為主婦です。









