外為主婦の楽楽FXへようこそ

 ご訪問ありがとうございます。
 BrainTradingSystemを検証しています。
 相場の強さを赤と青と緑で表現するチャートです。
 エントリーのポイント、エグジェットのポイントを
 シグナルが表示します。
 後は、トレンドに乗るだけ,,,

   BrainTradingSystemの英語版マニュアルを
 日本語にしています。
「FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう」
 お時間がございましたら、どうぞお運びください。


 最新記事もよろしくお願いします。
 この下にあります。


commercial


外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ポンドル急伸(ポン円も)。一気に2.0446まで上昇です。
きっかけは、6月イギリス消費者物価指数(CPI)でしょう か?
それにしても、ドルは弱ってますね。

 外為主婦はちょうどこの時、
ロング上乗せしようかなっ てチャートを見てたのですが、
突然、玄関のチャイムがな り、来客の応対。
戻ったときには 間に合わなかった。
まあ、こんなものですね。

 振り返って見れば、乗せのポイントは数回あったのに、
踏み切れなかっただけです。

 それにしても、毎回思うのですが、
急伸する前に一旦、 少しさげて、其処から、ブレイク。
どうしてかなって、毎 回思います。

 さて、只今調整中と思えるポンドルですが、
押し目になるのかな~、高値を掴むことになりそうだし
つなぎのショートを建てたほうがいいのかな~、なんだか、引 かされそうだしと、思案中です。
気持ちとしては、青天井の先を見てみたい。

 昨日の地震。こちらは震度2でした。
それでも目まいの ような横揺れを感じて、怖かった。
震度6強は大変な揺れなのだろうと、思いました。
被災されてしまった方々に、心よりお見舞い申し上げます。

   

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーの皆さま こんばんは

 調整が続いているというか
いつものように、蓄えたエネルギーを一気に放出
って感じで動いているポンドルです。ボラティリティ
が大きい通貨ペアです。

 朝一番でショートを入れて、OCOで
ストップとリミットを設定して、

 お昼過ぎにチャートを見たら下げているところ。
「40pip取れそう」と思って口座をみたら、
決済済み。そう、リミットが浅かった。
欲張らないけど、8pipでは悲しいですよ。
何でこんな設定したんだろ。入力ミスに気がつかな
かったのかもとも思います。

 なんだか、すっきりとしません。比べられるもの
ではないけれど、勝てるのに勝てなかった、昨日の
オシムジャパンの試合みたいだなと思いました。強
くなってるし、とても良い試合だっただけに残念で
すね。

 さて、今晩のメインイベントはカナダ中銀の政策
金利発表でしょうか?カナダドルが若干買われてい
るような。22時の発表ですね。

 今晩も、よろしくお願いします。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日、午後3時、チャートを立ち上げたら
ポンドル、爆上げしてるところでした。
1.9985から2.0035です。

間に合いませんでした。
ロウソク足がニョキニョキあがっていくのを
ボーっと眺めているだけ

我に帰ったところで
リトレイスメントをねらって
ショートを2.0025でとりましたが
どうなることやら。

今晩はFOMCも控えているので
上値は重い展開とのこと。
こう書いてるうちに
また、下げ始めてますが、

さて、今晩ももうひと頑張りいたしましょう。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 5月の英消費者物価指数(CPI)の数値が「期待はずれ」だっ
たらしく、指標発表直後、ポンドは値を下げました。
午前中からジリジリと上がり始めて、指標発表の直前もあげ
てました。それで、指標の発表で値を落としました。たいし
た下げではなかったけど、その後、値を下げる前付近にまで
戻してきてるから、あの下げは何だったの?と思ってしまい
ますが、このパターンは過去にもあったような気がするんで
すね。
 今回はチャートで下げそうと思ってたのに、つられてロン
グを。このまま下げるかなって思いましたが、値を戻してき
てるから、ショートで蓋して今日はENDです。
 今日のチャートをプリントアウトして、おやすみなさいです。

みなさまもお疲れ様でした。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^v^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ポンドルはBOEの政策金利据置き発表を受けて大きく下がりまし た。
外為主婦はおかげさまで、下げに乗ることができ、古傷 のしこったショートポジも解消でき、すっとしました。
損切 りは免れたわけです。
三ヶ月弱をマイナスポジで持ち続けら れたのは、やはり反対側にロングを建てていたことが、気持 ちを楽にしてくれてたからだと思います。

 ですが、三ヶ月は長かった。
もっと上手ければもっと早 くに解消できたと思いますし、しこったポジを作らなかった とも思います。
この点が、今回の反省点です。
もう少し建て 玉の操作を的確にしないと、今回は偶然に上手く解消できま したが、大きな含み損を抱えることになりそうですが、しこ ったポジの解消はやっぱりうれしい。

 でも、しこったポジは他にもあるので、 頑張って解消したいと思います。

 日曜は市場もお休み、良いを休日をお過ごしください。
外為主婦は、GEOで70円で借りてきた「4400」のビデオ鑑賞で す。

外為主婦の楽楽FX☆英ポンド利上げです


外為トレーダーのみなさま こんばんは

 

イギリスのBOEはMCP議事録を発表。
金融政策委員は全員一致で追加利上げを決定しました。
ポンドの政策金利は5.5%になります。



また日本円との金利格差が広がりますね。


ポンドルは指標発表直前まで値を下げていました。
追加利上げ発表直後から、ポンドル爆上げです。
1.9720くらいから今現在、1.9781。
どこまで上がってくれるのかが楽しみです。


外為主婦は、とりあえずロング3本(1000通貨)仕込みました。
あと、ポン円も1本。こちらはドル円下げてるので

ヒヤヒヤです。


それから、ドルカナですが。
少々、持ち直してきてます。
今晩、カナダの景気先行き指標指数の発表があります。
21:30です。気になるところです。


が、晩御飯のしたくも気になっています。

では、皆さまのご武運をお祈りしております。
外為主婦の楽楽FX☆為替は両建てポンドル編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 BOEは政策金利を0.25%引き上げましたね。
 5.50%に引き上げです。
でポンド上昇かなと思った外為主婦ですが、
上値は重くて、切り下がってます。
市場の事前予想のとおりの結果だったからだそうです。

 じつは、お昼頃からポンスイが下げ始めてたので
ためしにショートを入れていました。
指標の発表で離したので13pip。
今日もチキンな外為主婦でした。
外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て‐ポンドル編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 下がってきてますね。ポンドルです。(ドル円はあがってます)
高値:2.0060から一気に1.9946です。(20:31時点)

今週も木曜日に動きました。
外為主婦は、昨日ヘッジ用に入れたロングを
朝方にはずしたので
大怪我しなくてすみました。
それに古傷の含み損が少々癒えました。
が、
当たり前のことですが
円安になるとストレート通貨ペアの取引は
不利になりますね。円貨に換算するので
結局クロス円になってしまいます。

外為業者によって異なると思いますが
外為主婦が今使ってる業者さんは
こんな感じです。
証拠金が安いのが救いですが。

さて、今晩ももうひとがんばりいたしましょう。



外為主婦の楽楽FX☆為替は両建てポンドル編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 さて今日は注目の(外為主婦だけ?)イギリスの指標
:英第1四半期GDP・速報値が発表になりましたね。
【予想】+0.6%
【結果】+0.7%

外為主婦は全力で家事をこなし、姪の結婚祝
いの下見に行き、高島屋のイタリア展を横目
に見て、急いで帰宅。
17:30-チャートを立ち上げましたが、動きま
せんね。レンジですね。こんな時はおとなし
くしてたほうがいいかもですね。

ポンドル利確したいけど。どうしょうかな?

昨日は疲れてたみたいで、早々に寝てしまし
ました。日々のレンジです。↓
まとめてどうぞ!

