外為主婦の楽楽FX☆チャンスは誰にもどこにでも!!
外為トレーダーの皆様 おはようございます。

昨日、学区のお役目で「チャンスは誰にもどこにでも!!」という
講演会へ行ってきました。楽しかったです。
一時間があっという間に過ぎました。

外為主婦はチャンスの掴みかたは人生を切り開くのも
FXで勝つのも同じなのではと思いました。
【「1-2-3formation」はこちらから】
外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーのみなさま こんにちは

ドル下落で始まった今週の外為市場、今日はどんな動き方をするのでしょう。
気になるところでは、中国人民元が11月23日に対ドルで7.86元の高値をつけたというニュースです。
人民日報海外版が伝えています。
今回、人民元がこの高値をつけた主な要因として、中国のアナリストは
米ホワイトハウスが、米国経済の成長スピードが来年やや反落する見通しとの
コメントを発表したことが、市場のドル利下げ予測を招くことになり、ドル暴落につながったことと、
米国の感謝祭休日を前に、市場の「円売り、ドル買い」投機筋が取引を一休みしたことで
一時的なドル安現象が起きたとの見方もあることを伝えています。

どちらにしても、中国の貿易黒字が増加中は人民元高状況も続くだろうとのコメント。
外為主婦は中国へいける機会があったら、現地で預金口座を作るのもいいかなと
思っています。その前に投資のできる余裕資金も必要ですが。

ところで、昨日のバレーボール男子のチュニジア戦。良い試合でしたね。
日本は2set先取されてからの逆転勝。チュニジアにとっては苦い敗戦でした。
日本は1、2setはミスが目立ち、このまま自滅かなと思っていましたが、
メンバーチェンジでリズムをつかんでからは、本当に強くなったなと思いました。
念願のベスト8入り、おめでとうございます。

FXでもリズム(トレンド)に乗れないと勝てないように思います。
ミスしないように頑張りましょう。

下の写真は名古屋駅のクリスマスイルミネーションです。
一足お先のクリスマス気分。
クマさんが愛らしい。
 

FXで儲けましょうね。




外為主婦の楽楽FX☆トレンドは大切
外為トレーダーの皆様 こんばんは

ヒロセ通商(株)さんから口座開設通知がメールされました。
早いです。やる気にさせてくれますね。
ところがです。
チョット待てサインが点灯しました。

デモ口座にお試し気分でドル買いを入れてました。
今回の円高で含み損を抱えてしまいました。
トレンドと逆張りをしてしまいました。
損切りですわ。デモでよかった。

ポンスイのショートは、おかげさまで含み益です。

ところでトレンドの読み方について
眠りながら稼ぐ!外国為替スイング投資記録の為替熊さん
がDMI(ADX)という指標を紹介してくれてます。
トレンドの方向を間違えると損切りが待ち構えています。
くれぐれもご注意を!

外為主婦はもう少しデモです。
デモでも、損小利大で行きたいです。
FXで儲けましょうね
外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーの皆様 こんばんは

外為主婦はとてもとても小心者です。
一万通貨でポジを取った時には
レートが気になってチャートばかり見てました。

JNSが1000通貨単位でも可能だったのと
手数料が安かったので使ってました。
しかし、JNSは5000通貨単位に引き上げ。
5000通貨単位でやってみようかとも思ってましたが
この間はドル/スイスでミスしたし、
1000通貨単位にこだわってみようと思い

ヒロセ通商と
1,000円通貨からできる外貨取引
外貨exに口座開設を申し込みました。
1000通貨単位の取引なら手数料片道30円!外貨ex


ヒロセ通商はデモ口座で練習中、取引画面は使いよいと思います。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーの皆様 こんばんは

銀行は法人税を納めなくてもいい?
朝のテレビ、みのもんたさんが言っていました。
膨らんだ利益は政治献金に使う予定とも
放送していたように聴きました。
本当なら納得できないなと思います。

銀行が政治献金すれば、
政治家は銀行に更に有利な政策をはかるのでは
銀行ますます儲かって、、、

てなことになるのではないでしょうか!

こんなことを考えながら新聞を読んでいたら
目に留まった広告があります。

うれしい「年6回利払い」の外貨建て債券
たとえば、リタイア後の「円熟人生」において、定期的な収入が期待できます。

米ドル建債券:年3.75~4.75%売出期間2006年12月6日~12月14日☆2010年12月満期
ユーロ建債券:年2.60~3.60%売出期間2006年12月6日~12月14日☆2010年12月満期
AU$建債券:年5.00~6.00%売出期間2006年12月6日~12月14日☆2010年12月満期
という広告。

FXと比べてどうでしょう?






       
外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーの皆様 こんばんは

APECも終わりました。
今回のAPECでは中国人民元への直接な言及は
なかったようですね。アメリカは貿易不均衡の是正を
求めるのにとどまったようです。

このところの外為市場は中国人民銀行の行長の発言に反応
しているように思います。

11月9日には
欧州中央銀行(ECB)主催の金融会議で
「米国債以外での外貨準備の運用を検討している」
と周行長が発言したのを受けて
米ドルが主要通貨に対してドル安になりました。

が、この市場の過剰反応を警戒してか
「従来の外貨準備政策を変更する予定も米ドルを大量に手放す
つもりもない」
と述べ、人民銀は「中国の外貨準備の分散運用は今に始まった
ことではない」と強調しています。

中国の1兆米ドルを越えたといわれる外貨準備金は、市場に大きな
影響力を持っているように思います。
一方、外貨準備金の拡大は人民元の過剰流動性を招き
政府のマクロ政策にも影響を与えかねないとの指摘があり
中国国内で外貨準備の運用方法が議論の的になっています。

中国の現行の外国為替管理制度では、企業や個人は一定額しか外貨の
保有は認められず、国内に流入したほとんどの外貨は必ず中国人民銀
行が買い上げるシステムになっているため、大雑把に言ってしまえば
中央銀行が人民元を刷っては買い上げる構造になっているのです。
中国の外貨準備とは、中央銀行が買い上げた外貨にほかならないと言えます。

中央銀行は外貨を買い上げるために債権を発行したり、通貨を多く刷る
ことになります。言い換えれば、外貨準備は中央銀行の資産ではあるが、
負債と引き換えに形成された資産ということになるのです。

経済学の観点からすると、外貨準備は多ければ多いほどよいというものでは
ないそうです。世界の工場となった中国の外為制度は国内経済を安定化する
ためにも見直される時期に来ているように思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ご参考になりましたでしょうか?
よろしければ応援いただきたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
ありがとうございます。励みになります。


それから、南諸式トレードの南諸さん、ヘッドハント受けているようです。
正式採用になったら、販売中止?
現在ランキング10位の方が超スクープで取り上げています。
やはり実力のある方は認められるのですね。


FXで儲けましょうね。








外為主婦の楽楽FX
外為トレーダーのみなさま こんばんは

今日は土曜日
FXはお休みです。

今日は外為主婦おすすめのプログさんをご紹介

FX☆為替で目指すプチセレブ生活

外為のすけさんのハラハラドキドキに
外為主婦も思わず「そうだよね」と共感してます。
それでいて
外為のすけさんは着実に利益を重ねているようで
ちょっと羨ましくなるプログです。
それに
とても美しい自然の写真も素敵です。
おすすめします。

ところでカレンダーの残りも少なくなってきて
年末恒例のお掃除が気になり始めます。
こんな時を逃さず、業者さんはパンフレットを送ってくれるのです。
お台所の掃除は23,520円
お風呂の掃除は13,400円
もちろんプロの仕事ですから、仕上がりは良いと思いますが、
今年はまだ外注さんにお願いする余裕は無いな。
来年はFXで儲けて、その余裕で、と思う外為主婦です。
だって、普段できないところのお掃除って
なかなか大変なんです。

だから、今年は寒さが本格的になる前に片付けようと
目論んでいます。

FXのつわもの達のプログはこちらから
にほんブログ村
とても勉強になります。

FXで儲けましょうね。







 




外為トレーダーの皆様 こんにちは
FXで儲けていますか?

外為主婦は昨日USD/CHFでポジり(1.2410)ました。
ロングです。
今も上昇してるので、利益は順調に伸びているはず
なのですが、
昨夜トレーリングストップを入れようとして
間違えてリミットを押し、クローズしてしまいました。
冷静に考えればありえないことなんだけど、
眠たかったし、新しくなったJNS-major2の取引画面には慣れてないし
で、こんな感じです。

やはり新規画面は先ずデモで慣れておかないといけませんね。
いきなり実践はマゴつきます。
肝に銘じておきます。

でも、薄利でも利益取れてよかったと思ってる
外為主婦です。

次のポジションは為替ランキングでカリスマトレーダーの動きをチェックしたいと思います。
外為主婦が使っている口座はここ
取引画面は慣れないと使いにくい。
業界最低コスト!業界最多通貨ペア!

FXで笑いましょう



外為トレーダーの皆様 こんばんは

お気づきだと思いますが、
エット、プログのタイトルを-外為主婦の楽楽FX 外国為替証拠金プログ-に改めました。深い理由はありません、このほうが好いかなと思ってです。
今後共よろしくお願いします。

それで、今回がんばって-FXに興味があるのだけどとおっしゃる方へ-を
右側に作ってみました。FXを始めてみようかなと思っていらっしゃる方
のお役にたてればと思います。

トレードは、USD/CHFが気になっています。
ロングしてみようと思ってます。
ポジションが取れたらお知らせします。

それでは、皆様がFXで笑うことができますように
外為トレーダーの皆様 こんばんは
FXトレード、今日はどんなポジションを狙ってますか?

外為主婦はやはりポンスイ。
利上げの発表で利食いされた方たちがたくさんいらっしゃったようで
昨日から100pip以上下げました。

買戻しがありそうなんて期待してます。
が、高値掴みもしたくないし、今日は金曜日だし、
で、まだ見てるだけ。
修行が足りませんね。

それに、もう金曜日の夜。
今週も早かった。

この土日は、時間に余裕がありそうなので
来週の予習ができたらと思っています。
それと
プログも少しいじってみようかなと思ってます。

では皆様もよい週末をお迎えください。

外為トレーダーの皆様 こんばんは
今日のFX、どんなポジを取られましたか?

外為主婦はポンスイのポジを狙いますが、取れません。
それで、気になったのはドル円。
アメリカは今日中間選挙だとか、民主党が若干優勢とのこと。
このイベント、為替にどんな影響を与えることになるのでしょうか?

円高に振れたら、底を狙ってロングしたいと思っています。
ポンスイ、相変わらず下がりそうにありませんね。
外為トレーダーの皆様 こんばんは
日本は祭日でお休みでしたが、外為市場は今日も動いています。
皆様は今日のFXでどんなポジを取られましたか?

外為主婦はポンスイでショートを狙うことにしてました。
もうずーと高値を更新してるからというだけの思惑ですが。

でも、ショートできません。
それどころか今日も高値更新です。
今現在、2.3850。
ポジれなくってホッとしています。

イギリス経済はこのように好況に推移しているようです。
また金融自由化「ビックバン」から20年が経過し
イギリスとスコットランドの統合から来年で300年になるので
スコットランド出身者である18世紀の経済学者アダム・スミス
の肖像が描かれた新20ポンド札を来春から発行することを英中銀が発表
したそうです。

アダム・スミスは主著「国富論」で「見えざる手」という言葉を用い
て市場での自由競争の重要性を説いた人です。

ポンド高が示すイギリス経済の好況を象徴する新札になりそうです。







