
外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て‐ドル円編‐

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 ドル円です。今日は円買い。121.70円から121,34円(現時点)に値を下げています。
国内の指標が市場の予想平均を上回ったのと、失業率が1998年3月以来の4%割れになったことが、円買いにつながったとの見方です。

   外為主婦のポジションは、
幸か不幸か、ストップがヒゲにかかっていました。
結果的に、121.77円が今回の天井になりました。
そうなると、もう少し上で指しておくんだった
と思うのが人情ですよね。

 とりあえず、成りでショートを走らせていますが、
つなぎのポジが思惑のポジから、
利確のポジになりそうだったのですが、 残念です。値幅を決めるのって難しいなと思います。

さて、市場に欧州勢が参加してきました。
どうやら、やはり円買い先行のようです。
もう一押ししていただきたいのですが、
思ったように動かないのも相場ですし。

また、今晩はBOCの政策金利発表です。
カナダドルは据置きの見通しということですが
注目ですね。22:00発表です。

では、皆さまの御武運をお祈りして。
外為主婦の楽楽FX☆ヨーロッパ、アメリカ休場なので
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 穏やかな動きですね。
クロス円はしいて言えば、円売りという感じですね。

 こんな感じなので、OCOを活用して上手く利喰えないかなって
考えてみました。
 OCOならストップとリミットの両方を設定することができ、
どちらかが約定されるともう一方はキャンセルされます。

 両建てしてるので、121.77円(ショート)と121.69円(ロング)で
ポジションを持っています。現在のレートは、121.66円くらいです。
方向感がないので
 121.77円(ショート)は、121.75円でストップ、121.47円でリミットをいれ
 121.69円(ロング)は、121.99円でリミット、121.47円でストップをいれました。

こんな感じで指値しておけば、不測の事態に備えることができるかな?
と思いますが、いかがでしょうか?
 それから、今は円安シフトでいこうと思ってます。
ロング側はできるだけ伸ばしたい。
だから、方向感がでてきたら、
ストップとリミットの設定を変えると思います。
こんな感じで玉を動かして、損小利大ができたらいいなと思います。

 また、今週はアメリカ、カナダの指標発表があります。
FOMCとか、雇用統計とか、あとカナダは政策金利の発表です。
気をつけておきたい指標です。
 今週もよろしくお願いいたします。

外為主婦の楽楽FX☆金利相場続行ですね


外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ドル円です。値を戻してますね。
午前中は円が買い戻されてました。
一旦、120.80円くらいにまで円高に振れましたが
その後、値を戻し121.70円まで来てます。



今晩は4月の米中古住宅販売件数の発表が11時にあります。
どんな数値になるのか、楽しみですね。



ところで、今日の円高は
FRB元高官の「中国株相場は急激な調整に見舞われる」と
予想したことに由来してるそうです。
2月末から3月にかけての
株安・円高になるかもと思いました。



が今日の上海株は落ち着いた動き。
円売りが始まりました。
今のところは金利相場続行というところでしょうか?



121.70円で止まってますね。
値幅もとれたしで、利確のつなぎをいれて
指標の発表を待ちたいと思います。


御武運をお祈りしています。



 

外為主婦の楽楽FX☆英ポンド利上げです


外為トレーダーのみなさま こんばんは

 

イギリスのBOEはMCP議事録を発表。
金融政策委員は全員一致で追加利上げを決定しました。
ポンドの政策金利は5.5%になります。



また日本円との金利格差が広がりますね。


ポンドルは指標発表直前まで値を下げていました。
追加利上げ発表直後から、ポンドル爆上げです。
1.9720くらいから今現在、1.9781。
どこまで上がってくれるのかが楽しみです。


外為主婦は、とりあえずロング3本(1000通貨)仕込みました。
あと、ポン円も1本。こちらはドル円下げてるので

ヒヤヒヤです。


それから、ドルカナですが。
少々、持ち直してきてます。
今晩、カナダの景気先行き指標指数の発表があります。
21:30です。気になるところです。


が、晩御飯のしたくも気になっています。

では、皆さまのご武運をお祈りしております。
外為トレーダーのみなさま こんにちは
 昨日17日は4月のカナダ消費者物価指数が発表になりました。
このCPI指数は、カナダの物価上昇傾向を示すとか、また、その他の
経済指標も数値が良いことから、カナダは景気がいいとの見方で
カナダドルが買われているそうですね。クロス円は110円台半ばまで上
昇。ドルカナも、昨日の指標で値を落としてます。

 外為主婦のポジションは現在1-5。指標直後の下げでショートを利確
しましたが、このポジションはちょっと強気かもと思ってます。戦略
は只今思案中。下げたらショートを積んで凌ぐことになるかもです。

 今日は朝からヘリコプターが上空を飛んでいます。
長久手の拳銃立てこもり事件は、拳銃を持ってる人が近くにいるのかも
しれないという、そんな思いになりました。防弾チョッキを着ていて
も、人の命は一発の銃弾で奪われてしまう、はかなさが悲しいです。
殉職された警察官に、心より哀悼の意をささげます。

長久手町は、愛知万博の会場が置かれ、県芸大とか大学が集まっている
文教地区です。自然に恵まれながらも、都会の便利さを持っている地域だと思ってました。住民にとっても、まさかの出来事だったのでしょうね。
早期解決とこれ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

 風邪はおかげさまでよくなりました。
ご心配ありがとうございました。
更新も出来るだけしていきたいと思います。
今後共よろしくお願いします。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て‐ドルカナ編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

ドルカナ。値を落としてますね。1.1120から1.1077くらいです。
まだ、下げるかもと思いますが、いかがでしょう。
 
 外為主婦の戦略は
1-1の様子見で2-1にしてから、1-1。ショートを利喰いして26pipをGet
です。反転を待ってロングですが、ショートを上乗せするかもしれません。
どちらに動くかわかりませんが、26pipを使える経費と考えて、
次の手を打ちたいと思います。

 それから、おすすめしたいプログがあります。
「原田武夫国際戦略情報研究所公式プログ」-世界の潮目を知るためにhttp://blog.goo.ne.jp/shiome/
 知らされてない情報が書いてあります。[SOX法」とか「三角合併」とか。
メルマガもあるけど、有料なのが残念です。

 今週も指標発表が目白押しですね。
今週もよろしくお願いします。

風邪ひいたようで喉にきてます,夕方熱ぽくなったので、フトンの潜りこんで
ひと寝入りしたら、少し楽になりました。

ご自分の勝パターン、FX必勝法を見つけましょう。


 

外為主婦の楽楽FX☆今朝チャートを立ち上げてみたら
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 驚きましたね。大陰線です。
 120.50円から119.88円くらいにまで下げてました。
 用事があったので、何も出来ずに外出しましたが
 一日中、気を揉んでました。

 下げの原因はアメリカの株安なんですってね。
 日本の株も朝方は続落したものの、午後には落ち着きを取り戻し下げ幅は

1%程度に収まったそうです。
 為替は現在119.80円台での膠着状態。
 
 気になるのは、今晩のアメリカの経済指標。
 21:30に4月小売売上高が発表されます。

 ニューヨーク株式相場が持ち直すかが気になるところです。
 また、
 株安になったら
 円キャリトレードの巻き戻しという展開になって
 円高に振れるかもしれないですね。
 週末でもあるし、、、
 
 しかし、
 夜中に起きているのは、ちょっとしんどいですね。
 やっぱり、ツナギのポジは入れておいたほうがいいですね。

 昨晩は、入れるの忘れて寝てしまいました。
 レンジにイヤ気がさしていたのは言い訳ですが。
 だから、本当はすごく悔しかった。
 「油断大敵」ということですね。

 さて、今晩ももうひとがんばりいたしましょう。


 


 




外為主婦の楽楽FX☆為替は両建てポンドル編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 BOEは政策金利を0.25%引き上げましたね。
 5.50%に引き上げです。
でポンド上昇かなと思った外為主婦ですが、
上値は重くて、切り下がってます。
市場の事前予想のとおりの結果だったからだそうです。

 じつは、お昼頃からポンスイが下げ始めてたので
ためしにショートを入れていました。
指標の発表で離したので13pip。
今日もチキンな外為主婦でした。
外為主婦の楽楽FX☆外為主婦の為替な日々
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ゴールデンウイークの前半、いかがお過ごしですか?
 為替は相変わらずのレンジ相場ですね。徐々に円安に
向かっているように思いますが。今週はアメリカの指標
発表がいっぱいです。どう動くかはわかりませんが
どちらに動いても対応できるように、心つもりはしておき
たいですね。

 ところで、当プログも5月で開設いらい一年になります。
で、なんとなくリニューアルしたいなと思って
プログに手を入れてます。更新はちょっと間延びになるかも
です。よろしくお願いします。

では、よいゴールデンウイークをおすごしください。


