
外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドルカナ編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ドルカナです。
 あきらめムードで全つなぎ放置状態です。
昨日から、また値を下げてるし、
ショート側で利が出てますが
気持ち的には微妙な感じです。

 で、
外コムさんのHP(「為替物語」)に「月末(24日の週)はドルに対して需給の関係で カナダドルが上がるそうです。参考程度にしてく ださい。」
って書き込みがあったので、
過去チャートを見てみました。
ポイントになるかなって感じですが、
原油価格の支払いでカナダドル買いなんですね。 
資源国ということの買いもありそうですが
どちらにしても
カナダドルが上がる要因ですね。

来月はこの節目に乗っかって
損切りしないよう、マイナスポジを
処理したいです。

 今晩は、経済指標の発表が目白押しだそうです 。
皆さまの御武運をお祈りしております。


外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日、午後3時、チャートを立ち上げたら
ポンドル、爆上げしてるところでした。
1.9985から2.0035です。

間に合いませんでした。
ロウソク足がニョキニョキあがっていくのを
ボーっと眺めているだけ

我に帰ったところで
リトレイスメントをねらって
ショートを2.0025でとりましたが
どうなることやら。

今晩はFOMCも控えているので
上値は重い展開とのこと。
こう書いてるうちに
また、下げ始めてますが、

さて、今晩ももうひと頑張りいたしましょう。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建てポン円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ご無沙汰でございました。
もう、忘れられてるかなって思いつつ
できるだけ更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

 それにしても下げてますね。
ポン円は寄り付き246.34円から今現在244.68円。
一旦、底を打ったようですが
まだまだ油断はできませんね。
そこはショートでつなぎますが。

しかし、これだけ下がると、
含み益がだんだんしぼんでまいりますが、
そこは両建て、
朝イチでとったショートが順調に益を伸ばしてお
ります。
戻り売りにタイミングがあったようです。

師匠曰く、
強い下げ時には
値が戻るとリトレイスメントが
起きるのは必然とのこと。
今回は上手く入れました。
感謝です。

それと、下げが落ち着いてきたから
底値かもと思ってロングを244.47円で
入れました。
今のところは益が出てますが、
底値は後になってからしか
底値だったんだってわからないから
ナンピンは覚悟なんだけど、
ショートでつなでいるから
大きく損はしないと思う。

これで安心して休めます。
では、明日も頑張りましょう。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 円安、2002年以来の水準だそうですね。
株価は日米共に上昇、投資余力を増した資金が
円を売って高金利通貨を買っていることでしょうか。

 明日は日銀の金融政策決定会合の発表がありますが
アメリカとの金利差は容易に狭まりそうにないし、
金利差に着目した流れは続きそうですね。

    スイスフランは本日政策金利を0.25%引き上げて、2.5%に
しましたが、市場の反応は薄いとのことです。

 しかし、年金問題も、政治不信も円安要因だと
思ってましたが、これだけ下落すると、石油製品とか
輸入品の価格にも影響しそうですね。
主婦としては少し複雑な思いです。

 さて、今晩も9時半に5月の米卸売物価指数(PPI)と前週分
の米新規失業保険申請件数のアメリカ指標の発表があます。 アメリカの株価への影響に注目したいと思います。

 では、今晩もよろしくお願いします。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 驚きました。
今日は午前病院へお見舞いにいき
お昼を食べて、家に戻って、チャートを立ち上げたら
ドル円、爆上げ!

思わず、何が起こったんだろうと思いました。
外コムのHPによると
アメリカ系のヘッジファンドによる
ストップロスハンティングだとか。

外為主婦もショート側に付けていた
ストップは吹っ飛んでいましたが
ロング側は伸びていました。
まあまあの展開です。

ただ気になるのは
ヨーロッパ時間から、対ドルでユーロ、ポンドが値を落とし
クロス円も下げていることです。
ちょっと油断して
蓋するの忘れてました。

さて、NYはどのような展開に。
もうひと頑張りですね。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 5月の英消費者物価指数(CPI)の数値が「期待はずれ」だっ
たらしく、指標発表直後、ポンドは値を下げました。
午前中からジリジリと上がり始めて、指標発表の直前もあげ
てました。それで、指標の発表で値を落としました。たいし
た下げではなかったけど、その後、値を下げる前付近にまで
戻してきてるから、あの下げは何だったの?と思ってしまい
ますが、このパターンは過去にもあったような気がするんで
すね。
 今回はチャートで下げそうと思ってたのに、つられてロン
グを。このまま下げるかなって思いましたが、値を戻してき
てるから、ショートで蓋して今日はENDです。
 今日のチャートをプリントアウトして、おやすみなさいです。

みなさまもお疲れ様でした。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^v^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ポンドルはBOEの政策金利据置き発表を受けて大きく下がりまし た。
外為主婦はおかげさまで、下げに乗ることができ、古傷 のしこったショートポジも解消でき、すっとしました。
損切 りは免れたわけです。
三ヶ月弱をマイナスポジで持ち続けら れたのは、やはり反対側にロングを建てていたことが、気持 ちを楽にしてくれてたからだと思います。

 ですが、三ヶ月は長かった。
もっと上手ければもっと早 くに解消できたと思いますし、しこったポジを作らなかった とも思います。
この点が、今回の反省点です。
もう少し建て 玉の操作を的確にしないと、今回は偶然に上手く解消できま したが、大きな含み損を抱えることになりそうですが、しこ ったポジの解消はやっぱりうれしい。

 でも、しこったポジは他にもあるので、 頑張って解消したいと思います。

 日曜は市場もお休み、良いを休日をお過ごしください。
外為主婦は、GEOで70円で借りてきた「4400」のビデオ鑑賞で す。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^v^やってみよう

外為トレーダーのみなさま こんばんは  

株価の値下がりで、為替相場も大きく動いてますね。
円が買い戻されて、値を落としてます。

外コムさんのHPにある「為替物語」
外為主婦が参考にさせていただいているブログのひとつですが
今さんが書かれている記事の内容もさることながら
書き込まれているコメントも
相場の臨場感があってとても面白い。

そのコメントの中に
ポジションを守る方法の一つとして
「両建て法」を推薦されている方がいらっしゃいました。
「うん、うん、そうだよ」って、思わずうなずく
外為主婦です。
確かに、益の出ているロングを持っていて
ショートを建てれば、
ショートポジで利確したことになります。
とりあえず蓋をしておけば
安心して眠られますよ^^。
ショートは損切りになるかも知れませんが
下げが大きくなれば、利食いもできますし。

この円高の波を[両建て」にして凌ぎ
次の円安の波を待つのも一つの選択方法かもと思います。
もちろん、積極的にショートを仕掛けてもと思いますし、
ロング2-ショート1で持っていれば
スワップ金利は加算されます。

それに、両建てのできる
外為業者さんを選ぶのもリスクヘッジになりますね。

それから、レバレッジ管理にも注意してくださいね。
両建ては余分にポジを建てることになるので
外為主婦は2~3倍のレバレッジで
取引していますよ。

あと、先週から義母が体調を崩して入院することに。
今は、おかげさまで元気を取り戻し
早く退院したいと、ダダをコネています。
こんなことで
ブログをお休みしてました。
ご心配をおかけしましたが
また、書き続けたいと思います。
よろしくお願いいたします。
そして、この円高の波を上手く乗り切ってください。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日から6月ですね。
 学生さんは今日から夏服に衣替え、
白い制服が目に眩しかった。
最近、季節感が薄くなっているのを
実感しました。
 それにしても、もう6月。
一年も半分が過ぎたことになりますね。

 さて、為替です。ドル円は122円を試しに行っているようですが、
121.90円台で足踏んでいる感じ。
アメリカの株式が好調で、ドル買いに安心感。
余剰資金が為替に流入して、円売り・ドル買いに廻っているとか。
(もし、アメリカのダウが下落したらどうなるのかな?
と思うのは杞憂でしょうか?)
 昨晩は5月のシカゴ購買部協会景気指数が発表されると
円は121.96円まで跳ね上がりました。

  外為主婦のポジションは1-2。
昨晩、121.92円をショートでGet。
本当は、朝起きたら122円かなと思って損切り覚悟でしたが、
午前は121.72円から始まってました。
上手くつなげたと思います。

今晩も指標発表があります。注目は米雇用統計ですね。
浅めにストップを入れて、指標発表を待ちたいと思います。
では、今晩もよろしくお願いします。

