
外為主婦の楽楽FX☆主婦までFXするから

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 週刊東洋経済「バブル真相解明」を買ってみました。
サブプライム問題と関連があるかなっと思って。

 実感はないけど、今は世界的な金余りによる
「バブル」なんですね。

 日本の超低金利も金余りを生み出す一因。
貯金しても利子つかないから、個人も外貨投資するので。

クロス円のロングは通貨のボラティリティを抑えて
円高進行の頭を押さえる円安圧力を持っているとのこと。
再認識です。

 では、円安バブルはいつまで?
サブプライム問題については、
この問題に連鎖してヘッジファンドの投資マネーが枯渇すると市場に資金が
流れてこなくなり、株価へ波及して
為替はドル売り、円高というシナリオが書けるらしい。
これは、もう実感してることなのだけど。

 それに、この問題は予想以上の広がりを持つ懸念をぬぐいきれないみたい
なのだけど、現状FRBが動いていないから
緊急融資するほどではないらしい。と書いてある。

 やはり、アメリカの株価が上昇してくれば
円売り・ドル買いで円安ってことにと、
FXするのに有益だなって事が書いてあるのだけど
一言
「主婦までが、熱心に打ち込む外為証拠金取引のブーム」
大衆マネーの円売りって事なんだけど
主婦には主婦の事情があって、ブームで終わるとは
思えないのだけど。

 それに、主婦までFXするから、一冊売れたじゃないですか(笑)。

   

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ポンドル急伸(ポン円も)。一気に2.0446まで上昇です。
きっかけは、6月イギリス消費者物価指数(CPI)でしょう か?
それにしても、ドルは弱ってますね。

 外為主婦はちょうどこの時、
ロング上乗せしようかなっ てチャートを見てたのですが、
突然、玄関のチャイムがな り、来客の応対。
戻ったときには 間に合わなかった。
まあ、こんなものですね。

 振り返って見れば、乗せのポイントは数回あったのに、
踏み切れなかっただけです。

 それにしても、毎回思うのですが、
急伸する前に一旦、 少しさげて、其処から、ブレイク。
どうしてかなって、毎 回思います。

 さて、只今調整中と思えるポンドルですが、
押し目になるのかな~、高値を掴むことになりそうだし
つなぎのショートを建てたほうがいいのかな~、なんだか、引 かされそうだしと、思案中です。
気持ちとしては、青天井の先を見てみたい。

 昨日の地震。こちらは震度2でした。
それでも目まいの ような横揺れを感じて、怖かった。
震度6強は大変な揺れなのだろうと、思いました。
被災されてしまった方々に、心よりお見舞い申し上げます。

   

外為主婦の楽楽FX☆悪い例

外為トレーダの皆さま こんばんは

 7月14日のポンドルです。
15分足でチャートをチェックしてました。

ご存知のように、高値更新中で
こんなに上がっていいの~って感じだから
天井でショートを入れました。2.035です。

順調に下げてきて、2.0263。
押目を形成したのですが、

その時は
まだ、下がるかなと思ってたので
ショートをはずさなかった。

その後、上昇に転じて、ショートは引かされていま す。
行き当たりばったりのトレードですね。

後で、一時間足と日足で見比べたら
押し目だったって良くわかったのだけど
近視眼的にチャートを見てたから
大きな流れを捉えられなかった失敗例です。

カッコ悪いけど、失敗を書くことで
同じ間違いを避けることができると
思って書いているのですが、
イモ筋ですね。

この三連休、日本列島は台風で大荒れでした。
皆さまのところはいかがでしたか?
被害にあわれました方々には
心よりお見舞い申し上げます。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポンドル編

外為トレーダーの皆さま こんばんは

 調整が続いているというか
いつものように、蓄えたエネルギーを一気に放出
って感じで動いているポンドルです。ボラティリティ
が大きい通貨ペアです。

 朝一番でショートを入れて、OCOで
ストップとリミットを設定して、

 お昼過ぎにチャートを見たら下げているところ。
「40pip取れそう」と思って口座をみたら、
決済済み。そう、リミットが浅かった。
欲張らないけど、8pipでは悲しいですよ。
何でこんな設定したんだろ。入力ミスに気がつかな
かったのかもとも思います。

 なんだか、すっきりとしません。比べられるもの
ではないけれど、勝てるのに勝てなかった、昨日の
オシムジャパンの試合みたいだなと思いました。強
くなってるし、とても良い試合だっただけに残念で
すね。

 さて、今晩のメインイベントはカナダ中銀の政策
金利発表でしょうか?カナダドルが若干買われてい
るような。22時の発表ですね。

 今晩も、よろしくお願いします。

外為主婦の楽楽FX☆今日は雑感

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日は日曜日。我家は今週分の買い物を日曜日
にまとめ買いしてます。各スーパーの特売日なの
で。

 近所に数件、スーパーがありますが、その中で
も特にお安いお店に行くと、外国語が飛び交って
います。中国語です。平日は、めったに聞くこと
はないのですが、日曜日はすごいです。まるで、
多国籍マーケットにいるような錯覚に陥ります。
とても、活気があり熱気を感じます。

 車で遠くからも来てるみたいです。きっと、口
コミなんだろうと思います。が、今日はいつもの
日曜日より、中国語が飛び交ってました。それに
最近は、若い人達が多くなってるって気がしました。
 留学生かも知れませんが、このあたりは工場地
帯です。景気回復で雇用が増えているのかなとも
思いました。実際に話を聞いたわけではないので
すが、日本に居住する親族が呼び寄せているよう
にも思いました。

 そうであれば、日本の労働力不足を補ってくれ
ているということになりますね。今日の「新婚さ
ん、いらっしゃい!」にも、奥さんが中国の方が
出演されてましたし、人的交流はこれからも進ん
でいくのだろうなと思いました。

 さて、明日は日銀短観の発表です。材料となり
ますでしょうか?

       
