
外為主婦の楽楽FX☆動かないですね。

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 残暑も厳しいですね。
夏バテとこの所の相場に振り回されて
更新を怠っていました。
申しわけありません。

何とか生き残っております。
前回はスワップの利点を書きましたが、
今回の変動幅には勝てず
降参して利食いしました。

両建てて、つなぐことが出来たので
今回の下げでも大きな損失を出さずにすみましたが、
ロングをギリギリまで持っていたので
益はわずか。
もっと早く利喰ってればという
たらればの結末でした。

今日は午前中、円が買われて値を戻していました。
しかし、午前中からはパソコンの前に貼り付けず
午後からは値が動かずといったところ。
日本株も失速してるし。
方向をつかめずにいます。

それから、今日はロンドン市場がお休みです。
参加者が少なくなる市場を
見張りたいと思います。

今週もよろしくお願いします。


外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポン円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 このところの不安定な相場でロングポジを利喰ってしまったのだけど
生き残ったのも少々。2月末に仕込んだポン円ロングもしぶとく残りました
。1000通貨だから35円/日ですが、今日現在で4791円にもなってます。
塵も積もれば、侮れなくなりますね。スワップ金利ってやっぱりいいですね。
10000通貨だったら350円/日なので1年保有できたら、350円×365日で127,750円。
低金利が恨めしいです。

 しょうがないから、為替リスク承知でFXなんだけど
明日からもスリリングな展開になりそう
暑いけど、油断は出来ませんね。

 明日からもよろしくお願いします。

 

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ポン円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今度はヨーロッパ発のサブプライム爆弾でしたね。
一時243円後半まで戻したポン円は236円台まで一旦値を落とし、
239円半ばまで値を戻しています。

 今回の下げには運よく間に合いました。
ロングは利食いして
ショートを少し上乗せして
少しだけ潤いました。ホッです。

 それにしても、戻りは早かった。
実は、もう少し下げるかなと思ってたので
ロングのタイミングがずれました。
238.22円で何とか取れましたが

 せっかくショート持ってるんだから
ボリンジャーのUnder Lineを目安に
逆指値をしておけばよかったかな
ってチャート見ながら
思いました。

 どうしても、円高と円安時の含み益の
乱高下に一喜一憂してしまうので
気がつかなかったし、攻め切れなかった
ということですね。

 それにしても、日米欧の各国中銀が供給した
流動性資金は合わせて34兆円とのことですね。
(莫大な金額が動いてるんだと実感です)
株式市場が更に不安定であれば
市場では日欧米の金融当局が
金融緩和処置を検討するとの観測が浮上しているとか
株式市場の動向はもちろんですが
15日のBOE議事録の発表も気になってまいります。
しかし、何とか落ちついてもらいたいものですね。

では、良い週末、お盆休みをお過ごしください。

 

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 注目されたFOMCの発表は金利据置きでした。
金利据置きについて、市場は織り込んでいたようでしたが
その声明文の解釈を巡って「行って来い」になったようです。

 その結果を見て、やっぱり指値をいれるべきだったと
ちょっと悔やんでいます。いや、寝る前に対処しておこうと
チャートを睨んではいましたが、煮詰まってしまい。
ちょっと休憩しよって、晩酌に付き合ったのが
よくなかった。睡魔に負けました。

 昨日のように大きく動くと、上手くすれば
寝てる間にも利確はできてるはずなのですが、
残念でした。

 反省すべきところは反省して
次につなげたいと思います。
(どこかで聞いたようなせりふになりましたが)

 昨日はサマージャンボ宝くじ販売の最終日
名古屋駅前のチャンスセンター前にはは長蛇の列が出来てました。
みんな買うんだな~と思って通り過ぎてきましたが
当てモノ的に比較すると
FXのほうが確実に確立は高いですよね。
ロングかショートだけですから。

 皆さまのご幸運をお祈りいたします。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 朝起きたら円安になってましたね。
米株式市場が引けにかけて急反発しています。
信用収縮が避けられるとのセンチメントで
金融関連株が先導となり、原油価格も急落。
株価上昇の追い風となったそうです。
http://www.ft.com/cms/s/f190f4b6-443c-11dc-90ca-0000779fd2ac.html

 そうなんですよね。
 欧州時間から、円売りかなって思ってても
米株式が気になってロングもショートも指せなかった。
夜中というか、日本時間の早朝3時から、4時なんだもんね。
いっそのこと、早寝して
この時間から起きるようにしみようかとかとも思うけど、
すれ違い夫婦になってしまうし、
やっぱり無理することはないかな。
チャンスは一度きりのものではないから。

 歯医者で治療してもらってたら
別のチェアーで1年生くらいの子が
わんわん泣いていました。
で、先生も「痛い!痛い!」って、
子供が先生の手を噛んでるから。
 それでも治療を終わらせて、
子供はケロッとしてたけど
先生は「フーッ」って
大きなため息をついてました。
お疲れ様でした。

 しかし、今のところ日本株はパットしませんね。
ドル円も上値が重い展開。
振り回されないようにしたいと思います。

 本日もよろしくお願いします。

ここまで書いたら、日本株も若干
元気になり始めました。為替にも注目です。
しかし、FOMCが控えていますが。。。

外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て^^ドル円編

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 今日も朝から暑いです。
 蝉も最盛期、精一杯に鳴いてる感じ。

 そして、円相場午前の動きは円買い先行。
日本株の下げ幅は一時300円を超えたそうです。
大きなトレンドの流れは円高に向かっているようですね。
今日は戻り売りで入ってみたいと思いますが、
昼から歯医者へ行くんで
チャートを見られるのは
夜になってしまいそう。

相場は気になるけど
ほっとけばもっと悪くなるから
行ってきます。

 

外為主婦の楽楽FX☆暑中お見舞い申しあげます。 

外為トレーダーの皆さま 今晩は

 蒸し暑い日が続いていますね。

 サブプライム爆弾による円高攻撃に対処するため
このところバタバタしていました。
上がって来たかなってロング入れると、急降下。
止まるところを知らないような下げと
含み益がどんどん少なくなっていくのを見て
「怖いな」と思いましたが
おかげさまで今のところ生き残っております。

両建てをロングのストップとして
ショートで指値入れているので
急降下の下げで何度か指値に掛かり
ほっとしたこともありましたし

ショートを利食いした後
相場の急変に間に合わなくて
慌ててショートを入れなおしたりして
振り回されていました。

 現在もショートでつないで更なる下げに備えていますが
このサブプライムによる資金収縮に端を発する
日米欧株の乱調はいつまでくすぶるのでしょうか?
しばらくは、寝不足の日々が続くように思います。
(昼寝で取り返していることはいるのですが、
この間は、プラットホームのベンチで眠ってしまい
電車を一本乗り過ごしてしまいました。)

皆さまも体調を崩されぬよう
お気をつけください。
暑中お見舞い申し上げます。

 
