外為主婦の楽楽FX☆チャンスは誰にもどこにでも!!
外為トレーダーの皆様 おはようございます。

昨日、学区のお役目で「チャンスは誰にもどこにでも!!」という
講演会へ行ってきました。楽しかったです。
一時間があっという間に過ぎました。

外為主婦はチャンスの掴みかたは人生を切り開くのも
FXで勝つのも同じなのではと思いました。
講師の内藤洋子さんは、現在日本ハムでコーチをされている
元中日ドラゴンズ平野謙さんのお姉さん。

子供時代に両親を亡くし、親戚にも頼れなかった姉弟が
窮地をチャンスにして成長していくお話です。

最も印象に残ったのは、
弟の平野謙さんが中日ドラゴンズで活躍するまでのプロセス。
3年間二軍でピッチャーとして目が出ず、来期は解雇されかも
というピンチからスイッチヒッターとして活躍できるまでの部分。

お話では偶然が重なってラッキーだったとおっしゃいましたが
実際は、ものすごい努力があったように思います。
そして
チャンスはピンチを乗り越えたいと強く思って
前向きに努力した時に訪れるんじゃないのかなって

じゃFXなら、チャンスは損切りのあとにも訪れるのでは
思う外為主婦は短絡的でしょうか?

それから、

子供の頃、大変な思いをしてるときに、暖かい言葉をかけて
もらうだけですごい励みになったともおっしゃいました。。
暖かい言葉、大切にしたいですね。


外為主婦がデモ修行中のヒロセ通商さん
1,000円通貨からできる外貨取引

月曜日の取引開始時間を現行の8時より7時30分に変更されました。
朝、出勤前に一仕事できそうですね。

FXで儲けましょうね。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ピンチの時に真剣になれるかあきらめるかの違いですかね。
2006/11/29(Wed) 16:51 | URL  | RUE #-[ 編集]
ピンチの後にチャンス有りですね。
私は野球が好きですがよくこのようなケースがあります。

サッカーでいったらカウンターですね。
2006/11/29(Wed) 18:07 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
RUEさん:そして自分を信じることかなとも思います。また、周囲の人の暖かい理解があればこそとも思います。姉弟で支えあった結果ではないでしょうか?

為替一撃さん:山場でのピッチャーとバッターの駆け引きは私も見入ってしまいます。ピンチをチャンスに切り替える技、FXでも身につけたいと思います。
2006/11/29(Wed) 19:47 | URL  | zhuan #-[ 編集]
全くその通りで、暖かい言葉は嬉しいものです。
私の場合、ピンチの後のチャンスではなく、ピンチ、ピンチ、チェンジ、ゲームセットかも。
2006/11/29(Wed) 21:42 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
パソメカさん:それは由々しき事態ではありませんか!チャンスの芽は辛抱したときに摘めるのかも知れません。頑張ってください。
2006/11/29(Wed) 23:01 | URL  | zhuan #-[ 編集]
ピンチがチャンス
今、FXの世界でもその言葉を必要としてる方はたくさんいらっしゃいますね。


パソメカさん。そんなこと言わないでください(笑)
言葉って力がありますよ~
良いほうにも
悪いほうにも

2006/12/03(Sun) 10:56 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
コメントありがとうございます
みーみんさん:ポンドの強いこと、目を見張りますね。でも、ストップを置いていれば大事には到らなかったのではと思います。リスクコントロールも自分の手で行なえるのがFXの強みだと思います。
2006/12/04(Mon) 14:16 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
