投資家向きかを自己分析-自分を知ることができるプログはココにあります。


外為主婦の[楽楽FX]☆スワップポイントについて考えてみました
外為トレーダーの皆さま こんばんは

昨日に引き続いて今日もクロス円
特にポンド/円、ユロ/円が高値を更新しています。
買いを支えているのは、本邦のボーナス資金(投信がらみ?)だそ
うですが、私は高所恐怖症なので手をだしにくいです。

と言ってもポンド/円のスワップポイントは魅力的です。
10000通貨単位で298円/日(ヒロセ通商)Hirose-FX2、10日間放置しておくだけで2980円になります。魅かれますね。為替レートがこのまま上昇を続けることを前提に話していますが、、。

では、スワップ派の陥りやすい落とし穴とは、です。









その前に、初めてFXをされる方が誤解しやすいかなと思うこと
証拠金のことです。

投資金額全額で買えるだけの通貨を買わないでください。投資金の一部を証拠金としてください。証拠金の数十倍の金額を口座に用意してFXを始めてください。ご存知ですよね。FXはバレッジ取引です。
為替レートは常に動いています。相場に入ったとたんに逆に動くこ
とはよくあることです。レバレッジが高ければ高いほど証拠金は即
吹っ飛びますよ。フルレバレッジ!怖いです。

また
FXには売りと買いの二種類の価格があります。差額をスプレッドと
いいます。この点にもご注意を。

さて、スワップ派の陥りやすい落とし穴とは
やはり資金管理でしょうか?

含み益が乗ってくると、ポジションを更に取り行き
レバレッジも高くなりやすい。そんなことってありませんか?
スワップ派ならレバレッジ管理にもご注意ください。
明日はレバレッジについて書こうと思います。
それにしても、今のクロス円高、投信を買って大丈夫でしょうか?
満期日のポンド/円の為替レートは100%予測可能でしょうか?
私は不可能だと思います。
だから投信は???です。

FXでお金のなる木を育てましょう。


スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
レバレッジは確かに注意したいですよね。私も長期保持したいな~
2006/12/15(Fri) 13:00 | URL  | RUE #-[ 編集]
コメントありがとうございます
RUEさん:ポジトリ病にならないように気をつけたいですね。
2006/12/15(Fri) 20:51 | URL  | zhuan #-[ 編集]
FXを始めたばかりのころ、スワップ狙いの高レバでやっていて、死にかけました・・・・・
2006/12/16(Sat) 11:55 | URL  | 為替キッド #-[ 編集]
ランキング登録をお願いします!
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/
2006/12/16(Sat) 12:28 | URL  | Kabuoonブログランキング #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます
為替キットさん:大変な思いをされたんですね。その経験から今の為替キットさんがいらっしゃるのでしょうね。私もポジトリ病には気をつけたいと思います。
2006/12/16(Sat) 20:27 | URL  | zhuan #-[ 編集]
Kabuoonプログランキング様:
お誘いありがとうございます。時間をみて登録にうかがいます。よろしくお願いします。

2006/12/16(Sat) 20:29 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
