外為主婦の楽楽FX☆レバレッジは悩ましい
外為トレーダーの皆さま こんにちは 

 先回レバレッジについて書きますと言ってから早くも…

 レバレッジの管理は外国為替証拠金取引で安心して
 お金を増やしていこうとするのであれば、
 レバレッジ管理の達人になる必要があります。

 そこで、レバレッジの調整について考えてみました。

今ドル/円は118円ぐらいとして
 1万ドルを買おうとすると118万円が必要です。
 外貨預金するのと同じです。
 外貨預金はレバレッジ1倍の取引です。
 
 では、FXで運用することを考えて見ます。
 レバレッジ5倍くらいで運用するためには

 ドル/円のレートが118円とすると
 外為会社に24万円強を入金することになります。
 ☆118万円(1ドル118円の時に1万ドルを購入)÷24万円=レバレッジ5倍

 そして入金額を増減させることで、レバレッジを調整することができます。
  
 レバレッジを10倍にしたい時は、12万円を入金することになります。
 ☆118万円(1ドル118円の時に1万ドルを購入)÷12万円=レバレッジ10倍

 実はこの計算方法は、七転び八起きさんのプログ
 「FXはスワップ金利で勝つ!外国為替取引」の記事を参考にしました。

 七転びさんもおっしゃっていますが
 各外為会社のレバレッジの表示、証拠金額はそれぞれ異なっていますが
自分がいくら入金して1万ドルを買うのかでレバレッジの大きさを決めることができます。

 レバレッジは自分で調整できるのです。
 外為会社に決められているものではないのです。
 
 スワップ重視なら低レバレッジで
 ここだと思うポイントでは、小資金でレバレッジを高めにして勝負してみる。
 FXの強みだと思います。

 例えば1000通貨から取引できる外為どっとコムや外貨exで
 2万円入金して1000通貨購入すると
 証拠金は1万円:レバレッジは5倍になります。

では、「毎月1万円の積み立てをして、年利10%の複利運用で 40年後にはいくら?」
のように、毎月1万円ずつ買い増していくと…



 




 

 



 
FXってすごいですね






ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
結局FXで勝つにはレバレッジのコントロールが不可欠と思います。

 今年も一年ありがとうございました!
2006/12/29(Fri) 19:42 | URL  | 為替法師 #-[ 編集]
2006年は大変お世話になりました。
今年は私にとって不甲斐無い年ではありましたが、応援ありがとうございました。
こんな私との相互リンクでご迷惑をお掛けしましたが、来年はお力になれるようにがんばります。
主婦業の合間でFXは難しいですが、がんばりましょうね。
カウントダウン門松良いですね。
では、良いお年をお迎えください。
2006/12/31(Sun) 22:10 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
0から始める初心者FX入門
明けましておめでとうございます!!本年もよろしくおねがいします。
2007/01/01(Mon) 00:35 | URL  | izumi #-[ 編集]
zhuanさんあけましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします。
外為トレーダーマダイ
2007/01/01(Mon) 07:55 | URL  | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
コメントありがとうございます
為替法師様:こちらこそありがとうございました。レバレッジをコントロールして、新しい年のトレードに臨みたいと思います。今年もよろしくお願いします。
2007/01/01(Mon) 11:46 | URL  | zhuan #-[ 編集]
パソメカ様:新年あけましておめでとうございます。こちらこそ大変にお世話になりました。新しい年が素晴らしい一年でありますように!
2007/01/01(Mon) 11:49 | URL  | zhuan #-[ 編集]
izumi様:あけましておめでとうございます。どうぞよろしくお願いします。
2007/01/01(Mon) 11:52 | URL  | zhuan #-[ 編集]
外為トレーダーマダイ様:昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。素晴らしい一年でありますようね!
2007/01/01(Mon) 11:54 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
