外為主婦の楽楽FX☆自分年金を作りたい
外為トレーダーの皆さま こんばんは

 
 今日は自分年金を作りたい☆その2です。

 
スワップ金利で毎月30万円くらいの収入を得るとして、
たとえばドル/円なら
必要な資金はどれくらいでしょうか?

外為主婦はあまりこういった計算は得意ではないので
単純な方法でやってみます。
間違いがあったら
ご指摘くださいね。

たとえば、ドル円をロングしていくことにします。
今現在、ドル円10000通貨単位のスワップは161円です。
スワップ金利は毎日いただけますから
一日、10000円スワップ金利がいただけるといいですね。
そうすると
10000円/161円=62.11本
10000通貨単位で、63本ポジをもては
毎日10000円強がスワップとしていただけることになります。

では、必要な資金はどれくらいでしょう。
外貨預金で考えてみます。
1ドル121.40円として
121.40円×63×10000=76482000円
外貨預金はレバレッジ1倍です。

FXはレバレッジを設定することができるので
レバレッジ10倍で運用することにすると
76482000円÷レバレッジ10倍=7648200円

担保金が800万円用意できれば
月30万円の不労所得が期待できそうです。
7千万だとちょっとな~って思うけど
800万なら、何とかなりそうって
思いませんか?

実は外為主婦はこの半分でもいいなって思っています。
実現できそうなところから、
自分年金を作っていきたいと思います。

明日はFXで800万円を着実に作る方法を
考えてみたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
明日も頑張りますので
よろしくお願いします。

為替で自分年金を作りましょう。







 









コメント
この記事へのコメント
外為、FXの有利な所はレバレッジ、スワップですね。
株仲間がスワッポ(2チャンネルでは言うらしい)とセン短の担当者に言ったら何度もスワップですねと訂正され、話が噛み合わなかったようですw。
外為トレーダーマダイ
2007/02/11(Sun) 08:43 | URL  | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
最近スワップでじっくり運用も考え中なので興味深いですね。
続き楽しみにしています♪
2007/02/11(Sun) 16:54 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
コメントありがとうございます
外為トレーダーマダイ様
スワッポって呼び方、可愛いですね。これからは、スワッポでいきましょうか?
みーみん様
円安だから、ロングできますよね。
明日からも この流れが続くといいのですが。
2007/02/11(Sun) 22:46 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
