外為主婦の楽楽FX☆自分年金を作りたい
外為トレーダーの皆さま こんばんは

 今日は自分年金を作りたいその3です。

 果たして我家が将来受け取れる年金額はいくらくらいなのだろう。
とても気になったので調べてみました。

ショックでした。
少ないです。
食べるだけなら、まあ何とかというくらい。
年金シュミレーション

時間には余裕が生まれるけど
経済的には、厳しいかな
って感じです。

やっぱり
自分年金がほしいです。
旅行だって行きたいでしょ!
旦那さんは
美大で絵を画いてたから
オランダとかの美術館へ行きたい
とか言ってます。

だからね
自分年金です。

昨日はスワッポ(スワップ金利)で月30万
いただくには、レバ10倍で800万を運用すると
可能かな、と書きました。

じゃ、800万はどうやったら
ということになりますが
借金してはいけません。
特にサラ金さんからは

地道に毎月1万円を積み立てると
単純計算ですと66年かかります。

しかし、
地道に毎月1万円ずつの積み立てながら
複利で金利10%で運用できれば
20年くらいで達成できそうです。
複利計算機

たとえばドル円を一年に一本(10000単位で)
ずつ買い増していくとか。
スワップ益も引き出さないで
レバを10倍以下にコントロールしながら
為替差益も狙いながら
60本くらいまで買い足せられれば
自分年金の出来上がりです。
(今の金利差が続くことが前提ですが)

焦らないことが大事だと思います。
と自分に言いきかせています。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。
それにしても
老後の頼りになるはずの年金
予想以上に少なくなりそうです。












コメント
この記事へのコメント
そうですね、複利運用が大事ですね
お金を稼ぐとすぐ使ってしまうとですね。
再投資重要ですね。
外為トレーダーマダイ
2007/02/11(Sun) 23:58 | URL  | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
やっぱり、スワップだけで生活するのは難しそうですね。
毎日1万円の差益を合わせて取らなければ相当な資本が必要ですね。
何とか100万の資本で、毎月30万利益が出る計算をお願いします。
2007/02/12(Mon) 01:14 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
外為トレーダーマダイ 様
そうですね。複利は今世紀最大の発見ともいわれてますよね。でも、ほしいものもいっぱいあるし、、。

パソメカ 様
複利って後から効いてくるんですよね。すでに、資金が100万あって、お給料をいただいている方なら、達成は早いように思いますが、いかがでしょう。
2007/02/12(Mon) 10:08 | URL  | zhuan #-[ 編集]
年金。あまりもらえませんね。
やっぱり自分でなんとかしないと・・・
で、月15万くらいでもいいので400万くらいでいい感じに年金作れたらいいなぁ~

ところでオランダの美術館というとどんな人が好きなのかなあ?
ゴッホ?フェルメール?
2007/02/13(Tue) 01:07 | URL  | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントありがとうございます
みーみん様:ゴッホもフェルメールもレンブラントもいいですね。みーみんさんも絵に興味おありですか?
あと、イタリアにもいきたしです。
年金、少なすぎですよね。一生懸命働いて、納めてるのに。
自分年金、じっくり育てましょう。
2007/02/14(Wed) 22:38 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
