外為主婦の楽楽FX☆為替は両建て-<失敗は成功のモト>-
外為トレダーの皆さま こんにちは

 今週は春一番、雪見てないのに、強い風に飛ばされそうでした。
為替も荒れましたね。利益も飛ばされました。

というのはドル円です。
前日寝る前にローソク足を見て
下げ止まっていたように思って
ショートを外し
そのままにして
仕事へ。

帰宅してみたら
下がってました(涙)

お昼休みに朝刊で
日本のGDPが予想以上に良かった
という記事を読んで
嫌な予感してたんですが
AUD/JPYも同じ結果に


両建ての機能を十分にいかせられなかったです。
しかし
失敗は成功のモト
とも言います。
次の戦略につなげたいと思います。

先回のドルカナは
オシレーターの位置を確認しないで
ロングを取ったので
値が伸びないで
ストップロスに掛かりました。
特にレンジのときは
ストキャス20%以下で
取ることです。
これ常識って師匠に怒られました。

今日はこれから出かけるので
ポジションとかは
明日書きます。

では、皆さまと一緒に
為替で勝てますように。
zhuan



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはKです。
オシレータ大事ですよね。お恥ずかしい話ですが私も最近やっと意識しながらやってます。
失敗は成功のもとですよ。それでは。
2007/02/17(Sat) 18:47 | URL  | FXsecretsociet★K #-[ 編集]
相場の殆どがレンジですからねオシレーターは有効なテクニカル指標だと思います。
たぶん有利な局面、位置ででるようにということなんでしょうねw
外為トレーダーマダイ
2007/02/18(Sun) 09:33 | URL  | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
両建ての蓋外すタイミングって難しいですね。私はFXでは全然両建て使いこなせてません。
2007/02/18(Sun) 14:46 | URL  | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
私はオシレーターを見てなかった・・。
どうりで勝てない訳です・・Orz
2007/02/18(Sun) 16:33 | URL  | toshizou #-[ 編集]
コメントありがとうございます
FXsecretsociet★K 様
はい、今まで迂闊にポジってこれたのは偶然だったのかも。成功のモトとしたいです。

外為トレーダーマダイ様
レンジでも勝つためにオシレーターは必須ですね

外為錬金術師catu 様
私もまだまだこれからです。でも、気持ち的には楽になれると思いますよ。上手くいってるときはですが(涙)

toshizou 様
レンジのときはオシレーターですね。これからは大丈夫ですよね。私も気をつけます。
2007/02/18(Sun) 21:21 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TB失礼します。記事をご紹介させていただきました。
2007/02/17(Sat) 18:13:02 |  くりっく365でFXするOLの裏日記
