外為主婦の楽楽FX☆外為主婦の為替な日々
外為トレーダーの皆さま こんばんは


  今日は為替の話ではないのですが
 それにしても下がりましたね。
 ドルも、クロス円も、株も。
 日銀は金利を上げたばかりなのに。

  それで今日の話題は、
 外為主婦は今電車通勤です。
 それで駅から会社まで歩くのだけど
 そこらじゅうで道路工事していて
 歩きにくいし、障害物もたくさん。
 車は走るし--こんな道を歩いて会社までいきます。

  今日は駅を出たところに
 眼の不自由な方が杖をついて
 私と同じ方向へ歩こうとしていました。
 普段なら、見守りをすることにしているのですが
 今日は状況が
 だから、思わず手を出してしまいました。
 目的地まで一緒に歩いたのだけど
 彼にとっては迷惑だったのかもしれません。

  私は毎日必ず彼のガイドをできないから。
  彼がこれまでがんばって作ってきた感覚に
  影響をあたえてしまったかもしれないから。

 帰宅して考えてしまいました。
 でもですよ
 困っている人がいたら助けたくなるし
 誰もが、手を差し伸べれば
 誰もが安心して手を差し伸べられる。

 自立を妨げるというのは 
 理屈だと思えるのですが
 いかがでしょうか?

 今日の外為主婦は悩んでます。
 でもドル円買いが出てきたようで
 良かったです。

 チャンスを掴みましょう。

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-254こんばんわ♪
おもわず手がでたというZhuanさんの優しさに感激しちゃいました。
いつもと違って工事中だもん
危険だからキットそのかた感謝してると思いますよう
2007/02/28(Wed) 23:13 | URL  | FX姫 #-[ 編集]
こんばんわ
確かに盲導犬の場合は仕事中なので触ったりサポートしたりはやるべきではありません!
一人で歩いている時にはOkなんだと思います、情けは人の為ならず
いいんじゃないでしょうか。
マダイ
2007/03/01(Thu) 19:32 | URL  | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
コメントありがとうございます
FX姫様:
マダイ様:
ありがとうございます。嬉しいです。周りがわからないところを杖一本で歩くのは、とても勇気がいることだと思います。また、であったら声をかけてあげようと思います。
ドル円また下げてきました。私の思惑ははずれてばかりです。
2007/03/01(Thu) 22:25 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
私も過去に車椅子の人が沢山買い物して重いせいか段差を越えれなくて困っているのを助けて、そのまま流れで30分ぐらい車椅子を押すことになりちょっと後悔したことがありますw
むこうも助けが必要なければ断るだろうし、深く考えなくてもいいのではないでしょうか?
私は善人ではないのできまぐれで助けたり、助けなかったりですし、それでいいと思ってます。
2007/03/02(Fri) 00:34 | URL  | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントありがとうございます
外為錬金術師catu 様:そうですね。「ありがとう」といってくれたことに、感謝しています。それに、自分に余裕がなかったら、ガイドしてなかったかもしれません。私もそんな気がします。
2007/03/02(Fri) 21:55 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
