
外為主婦の楽楽FX☆<為替は両建て・勝率向上編(線組)>
外為トレーダのみなさま こんばんは


 勝率上げたいですよね。
 勝率UPの方法はいろいろあると思いますが

 外為主婦は最近、ローソク足のパターンに注目しています。

 ローソク足は決められた時間ないの動きの幅を表しています。
 始値、終値、高値、安値で表されます。
 いろいろな形があり、これ一本だけでも
 その日の相場の状態をある程度推測できるそうです。

 同事線、上ヒゲ、下ヒゲは、それぞれの形の俗称です。
 同事線は、始値と終値がほぼ同じです。
 動きの少ない時とか、トレンドの転換点によく現れるそうです。
 上ヒゲは下げのサイン
 下ヒゲは上げのサイン
 (おさらいのつもりで読んでくださいね。)

 そして、ローソク足がいくつか並ぶと
 ある程度決まったパターンを見つけられます。

 相場は投資家の心理の総和を表したものです。
 だから、大きく下げた次の日は
 買いたい人が少なくなって
 また下がることが多いし、

 下げ続けたあと、上げ始めると
 その次の日もまた上がることが多いのは
 売っていた人が上がり始めたから
 買戻しをしたり
 新たに買いに入る人が
 増えるからなのかもしれません。

 下のパターンは、転換点
 このパターンがでると、相場は往々にして上がるそうですが、
 下げトレンドのときは、上げ幅は小さくなるようです。


 ☆FOMCは戻しで117.28をGet、116.98と共にお宝ポジになりそうです。







コメント
この記事へのコメント
どうもですー

なるほど・・・この情報は役にたちますね。ありがとうございます

今日はこれで失礼しますね。
それではまた

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/

2007/03/24(Sat) 01:00 | URL  | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
線組みはあてにならないという方もいますが、抵抗線、支持線と同じく
目処に成りますね。
マダイ
2007/03/24(Sat) 08:23 | URL  | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
コメントありがとうございます
FX必勝法、その投資方法で後悔する前に 様:いつもご訪問ありがとうございます。お役に立ちましたでしょうか?
2007/03/24(Sat) 23:13 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
マダイ様:線組のパターンだけがすべてではないと思いますが、判断のポイントの一つになると思います。
2007/03/24(Sat) 23:15 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
ロウソク足の見方の勉強は大事ですよね。
結構、当たる気がしてます。
最近勉強中なんですよww
2007/03/25(Sun) 09:04 | URL  | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
こんにちは
私も今勉強中 塩漬け状態を早く脱却して新たな道を模索中です
また色々教えてください
2007/03/25(Sun) 17:30 | URL  | みるくきっと #-[ 編集]
コメントありがとうございます
toshizou@外為奮戦記 様:下ヒゲとか実体だけの時とかはなんだか安心できませんか?ロングポジ持ってるとき時は特に、、
2007/03/26(Mon) 00:14 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
みるくきっと様:私もです。ご一緒にがんばりましょうね。ロングなら
スワップが付きますし、でもレバレッジには注意してくださいね。
2007/03/26(Mon) 00:19 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
