

外為主婦の楽楽FX☆<為替は両建て‐ドル円編>
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日から四月ですね。
 企業は新年度に入り、学校は入学式。
為替相場は円高、円安、どちらに振れるでしょうか?

 先週末の相場も良く動きましたね。
午後9時くらいからドルが買われ始め、ドル円相場は118.40円をつけました。

 ですが、午後11時ごろ
米商務商は、中国が輸出する紙製品の一部に相殺関税を課すと仮決定したことを発表したことを受けて、米保護主義が台頭するとの思惑からドル円相場は117.21円までドルは下落しました。

 わずか1時間の間にドルは100pipくらい下落しています。
こんなこともあるんですね。

 外為主婦はショートの逆指値が118.37円で刺さって、
ラッキーでした。欲張らずに指値をいれて、早めに利確
したいと思います。(マイナススワップはもったいないので)

 やっぱり、ロングを下で持っているから、ショートも割と
楽に入れることができました。上に行ってもロングの含み益
は増大するし、下に動けば利確できます。それにレンジ相場で
あれば、行ったり来たりで、ショートの損も大きくならないよ
うに思います。ロングはスワップも狙えるし。

 ただ、気をつけたいのは現状がレンジなのか、トレンドに入
ったのか、トレンドなら、どちらの方向なのかを、しっかりと
把握してポジションをとることだと思います。
 
 外為主婦は先週、チャートに振り回されながらポジションを
取ってきました。
1000通貨単位だから、利も小さいけれど損も小さくて済んでいます。
 そして、上記のことを体感できました。振り返れば反省点もいっ
ぱい見つかりました。少しづつ改善できるようにしたいです。

 明日からの為替相場にも、春の暖かいそよ風が吹くといいですね。




 
 
コメント
この記事へのコメント
「米軍、4月前半にもイラン攻撃」露報道
4月1日8時1分配信 産経新聞


 【モスクワ=遠藤良介】国営ロシア通信は31日、ロシア軍事筋の情報として、ペルシャ湾に展開中の米軍が4月前半にもイランへの攻撃を開始する可能性があると報じた。また、複数の露メディアは、イスラエル特殊機関に近い電子メディアが露軍事筋から得た情報として、攻撃開始が「4月6日未明」の予定だと伝えた。

 ロシア通信によれば、米軍はミサイルと空爆によって核関連施設を攻撃し、その後の状況分析次第では地上作戦を行う可能性もある。露軍事筋は、米軍が27日に開始したペルシャ湾での大規模な軍事演習によって「イラン攻撃に向けた準備は事実上、完了した」と分析、英海軍兵士15人がイランに拘束された事件が「攻撃開始の十分な根拠になり得る」と指摘している。

 イスラエルの電子メディアによると、「Bite」(かむ)と名付けられた作戦は12時間にわたって遂行される。露メディアは「イラン攻撃に関するイスラエルと米国の合意がある」などとする専門家の見方も伝えている。ロシア国防省は「架空の情報源に基づく憶測にはコメントしない」としている。
2007/04/02(Mon) 00:13 | URL  | やばいよ! #-[ 編集]
こんにちは。

なるほど・・・この情報は役にたちますね。ありがとうございます



FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
2007/04/02(Mon) 00:19 | URL  | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
でかけていたので、金曜日のチャートをさっきはじめて見ました。
そういうことだったのですか・・
今日は、吉でした。w
2007/04/02(Mon) 00:55 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
お久ぶりです。
本日から新年度ですねー。
気分を入れ替えてがんばりましょー。
為替は最近上下に動きが激しいですね。
2007/04/02(Mon) 05:20 | URL  | FXsecretsociet★K #-[ 編集]
今日から日本は、新年度ですね。
がんばってまいりましょう。
ところで、両建ては危険との認識で
おりましたが、zhuann様の記事で
少しづつ考え方が変わりそうです。
現状では、両建てを指定できない
業者さんもいますので、そこの
選定もいざというときのために
しっかりしておきたいです。
2007/04/02(Mon) 12:41 | URL  | FX.Gray-man@資産倍増計画 #-[ 編集]
先日話したように、金余りで投資資金が積みあがっています、株価や商品先物の影響が出ますので円高に成っても良いように、両建でしっかりヘッジしておきましょう。
マダイ
2007/04/02(Mon) 19:00 | URL  | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝法 #592Xd23o[ 編集]
私もアンチ両建て派の一人として、しっかりウォッチさせていただいていますw

でもなんか両建てってうまくやれば精神的に楽なんじゃないかって思い始めております。健闘をお祈りします。
2007/04/02(Mon) 23:55 | URL  | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントありがとうございます
やばいよ様:地勢学リスクですね。心しておきます。でも、力による解決はしこりを残しますよね。武力行使なしで解決してほしいですね。
2007/04/03(Tue) 01:04 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
FX必勝法、その投資方法で後悔する前に 様:お役に立てて幸いです。最初は思考錯誤しますし、授業料も多少は納めなることになるかもしれないのですが。
2007/04/03(Tue) 01:07 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
みーみん@3児のママの為替入門 様:今日の成果はいかがでしたか?クロス円が上昇しましたね。
2007/04/03(Tue) 01:12 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
FXsecretsociet★K:こちらこそご無沙汰しています。新年度は新入学、新社会人、気持ちが引き締まりますね。新たな気分でがんばりましょう。
2007/04/03(Tue) 01:19 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
FX.Gray-man@資産倍増計画様:確かに両建ては危険って言ってる業者さんもありますね。でも、方法論の問題だと思いますが。いかがでしょうか?
2007/04/03(Tue) 01:23 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
外為FX☆簡単テクニカル分析必勝法様:ありがとうございます。両建ての機能を有効に使いたいと思います。
2007/04/03(Tue) 01:25 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
外為錬金術師catu 様:気長に待つことができれば、両建ては気分的にすごく楽です。チャンスで仕切りなすことが可能です。片張りは、ストップでポジションをなくしてしまうリスクを持っていますね。
2007/04/03(Tue) 01:30 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
こんばんは、zhuanさん

両建ての記事とても興味深いです。今後も楽しみにしております。

2007/04/03(Tue) 21:19 | URL  | サイゴウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
サイゴウさん:思考錯誤の連続でお恥ずかしいのですが、1000通貨単位なので気楽にやってます。
2007/04/03(Tue) 22:32 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
