
外為主婦の楽楽FX☆<為替は両建て‐ポンドル編>
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ポンドル、あまり動きませんね。
それに対して、
ドル円、クロス円共にしっかりです。
オージー、ポンドには金利上昇の期待感
が高まっているそうです。

 明日、4月5日はそのBOE政策金利発表があります。
仮にポンドの金利が上がれば
円との金利差は更に広がりますね。
スワップポイントはどれくらいになるのかな~
なんて皮算用してしまいますが。

 ですが、もっと気になるのは
中国人民元もドルに対して上昇していることです。
先日、中国の紙製品に対して
アメリカは相殺関税を課すと仮決定をしました。
為替はアメリカの保護主義の台頭と反応して
ドルは売られ、円高に振れました。

中国側もこの仮決定に対して
強烈な不満を表す談話を発表しています。
更には、中国は保有している
アメリカ国債を報復として売却するのでは
ないかとの憶測も飛び交っているようです。

中国のアメリカ国債売却は
国内事情も絡んで難しいようですが
口先介入があるだけでも
為替は反応しそうです。

しかし、ポンドの金利上昇も
中国の牽制もドル安要素になりそうです。
あらためて、通貨の強弱にも注意して
ポジとりしないとと
思った外為主婦です。

明日はどっちでしょうか?











コメント
この記事へのコメント
こんにちは、

はじめまして、あなたのサイトを私のブログで
紹介させてもらいましたのでご連絡をさせていただきました。

紹介した記事は、以下のURLです。
http://sns2007001.blog77.fc2.com/blog-entry-49.html

もし、よろしければ見ていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
2007/04/05(Thu) 01:35 | URL  | FX太郎 #-[ 編集]
ファンダも重要ですがそれは後で充分でしょうw
ツナギを入れておけば慌てる事は無いのでゆっくり構えていきましょう
円高になったらショートを伸ばせばいいですからね。
マダイ
2007/04/05(Thu) 07:49 | URL  | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
こんにちは。時々こっそりのぞいていました♪両建てを検証したりと内容のしっかりしたステキなブログですね。いろいろ勉強させて頂きます。おみくじ思わず引いちゃいますよ(笑)。ではまた遊びに来ますね~。
2007/04/05(Thu) 08:48 | URL  | FX号艦長keyman~FX号の旅 #z1uogJ6Q[ 編集]
ファンダメンタルも気になるところ
ですよね。ポンドの利上げ、あるかな?

おみくじ、今日も大凶だった(涙)
2007/04/05(Thu) 19:17 | URL  | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
ポンド据え置きになりましたね。
テクニカル的に落ちをイメージしながらも来月に追加利上げ期待もあるようで注目ですね。
勉強させていただきました。^^
2007/04/05(Thu) 20:52 | URL  | 泉 #-[ 編集]
zhuanさまのブログよんでポンドル気になる通貨になってきました!!!むむむぅ。。。。
2007/04/05(Thu) 22:33 | URL  | FX姫 #-[ 編集]
おはようございます!
昨夜は、ドルが急落しましたねー
動かないと思ったのに・・・・・
2007/04/06(Fri) 07:13 | URL  | 為替で毎月副収入100万!!! #-[ 編集]
私もポンドル大好きです。
気持ちいい動きするし、スワップ付かないし。でも先程あまりにも動かなかったので1.971でショートを決済しました。これでポンドルはノーポジですんで、週明けの動きを見ていきたいと思います。
2007/04/06(Fri) 12:38 | URL  | トミー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
FX太郎様:ご紹介ありがとうございました。プログも拝見いたしました。可愛いプログですね。今後共よろしくお願いします。
2007/04/06(Fri) 17:54 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
FX号艦長keyman様:ありがとうございます。FXもプログも上達が遅くて、御見苦しいところもあると思います。よろしくお願いします。
おみくじは”大吉から大凶”まで揃っています。一日の運試しにご活用ください。
2007/04/06(Fri) 18:09 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
toshizou@外為奮戦記様:今日もですか、、いつもありがとうございます。金利は据置きでしたね。ポンドもう少し下がるかなと思ってましたが。利確のロングを入れました。
2007/04/06(Fri) 18:12 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
泉 様:まだまだ五里霧中です。流れについていきたいですね。
2007/04/06(Fri) 18:15 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
FX姫 様:ポンドルは今高値圏にあるので、入るとしたらショートだと思いますが、片張りはリスクが高そうなので、難しいです。両建てもロングで益を出せるポジションで入ったほうがやり易いと思いますよ。
2007/04/06(Fri) 18:22 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
為替で毎月副収入100万!!! 様:昨晩のドルは対ユーロで値を下げましたね。ユーロは強いんですね。
2007/04/06(Fri) 18:29 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
トミー様:利確おめでとうございます。週明けが楽しみですね。がんばってくださいね。
2007/04/06(Fri) 18:31 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
