
外為主婦の楽楽FX☆<為替は両建て‐ポン円編>
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日は「国際経済入門」について。
と言っても、単位をとるだけの目的で受講していた
科目のテキストを引っ張り出して読んでいるのですが。

 FXに関連する内容が多々あって
学生時代、もっとしっかり講義を聴いておくんだったて
思ってます。

 「為替レートは変動するものである」とか
「「為替レートを予測するのは不可能である」は経済学の定理である」とか、
「マーケットが予想を織り込んでいる」とか、
FXに関連する項目を「もっと早く知っていれば」って
思いながら読んでました。

 テキストに練習問題があって、面白そうだから書いてみます。
<問題>
 円ドルレートが1ドル:110円、ドル・ポンドレートが1ドル:0.7ポンドのとき、円ポンドレートはどのような水準になるか。
<ヒント>
4月6日(2007年)各通貨の終値
円ドル:119.25円
ポンド・ドル:1.9653ドル
円ポンド:234.38円
☆クロス円に強くなれるかもですよ。

参考にしたのは
伊藤元重著:「ゼミナール国際経済入門」
(日本経済新聞社刊)
です。








コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います
ポン円77だとおもいますw
しぇ~かい?
他の通貨との関連も教えてね
マダイ
追記
ドルポンドとポンドドルの違いか
157円かw
失礼
2007/04/10(Tue) 07:06 | URL  | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
コメントありがとうございます
マダイ様:はい、157円になります。御明察です。それにしても、そんな時代もあったのですね。
2007/04/12(Thu) 02:27 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
