
外為主婦の楽楽FX☆いまさらながらの「国際経済入門」編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 昨日のニュースには驚きました。
FXで4億儲けた主婦が修正申告に応じたニュースです。
原資がいくらだったのかが気になりますが
4億はすごい!
FXは儲けられるんだって、実感しました。
認知度も今まで以上に高まるかも知れませんね。

 今日は、ヨーロッパ時間に入ってから
ドルが売られ始めドル円↓:118円前半、
ポンドル↑1.9883あたりでドルスイス↓:1.2077
チャートを見てると資金が世界中を駆け回っている、
そんな感じがします。
 そこで気が付いたのがポン円:ほぼ横ばいです。
ドル/円×ポンド/ドル=ポン円ですね。

 外為主婦としては、しこってるショートポジ解消の
ためにもう一声ほしいところですが、
どうなりますでしょうか?

 と、ここまで書いたら旦那さんが帰宅。
ご飯食べて、後片付けして、続きを書こうとチャートを
みたら、ドル円↑、ポンドル↓で動いてた。

 為替レートは変動しているのですね。





 

 


コメント
この記事へのコメント
お久ぶりですー。
FXで4億儲けた主婦にはびっくりですねー。でも税金はきちんと納めないとね。
ところでドルカナそろそろ買い時だと思いませんか?
2007/04/14(Sat) 22:00 | URL  | FXsecretsociet★K #-[ 編集]
アメリカの指標での場合、ドルへの
感応度に各通貨でズレがありそう
ですよね。だから、クロス円に
動きが発生しちゃうみたい。
最近は、そんな風に感じてますw
2007/04/15(Sun) 13:24 | URL  | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
FXsecretsociet★K様:私もFXで税金を納められるようになりたいです。ドルカナ、買い場は近そうですね。ショートでヘッジをかけながらなら、底値近くを拾えそうですが、
ナンピンも覚悟ですね。データーを拾ってみようと思います。良い情報をありがとうございました。
2007/04/15(Sun) 22:51 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
toshizou@外為奮戦記 様:おっしゃるように、ドルに関する指標の影響はドルを機軸に各通貨に波及するように感じますね。円がある時点から各通貨に対してどれだけ動いたかは、実効為替レートという計算方法があるそうです。
2007/04/15(Sun) 22:58 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
