
外為主婦の楽楽FX☆いまさらながらの国際経済入門編
外為トレーダーのみなさま こんばんは

 G7が終わりました。
今回の共同声明はヘッジファンドについて
「金融システムの効率性に大きく貢献している」と評価しています。

そして、ヘッジファンドが金融市場に及ぼす影響の対応にも規制の
必要はないとするブッシュ大統領の作業部会報告を「歓迎する」と
受け入れ、規制監視論を事実上撤回した。と日経新聞が伝えています。

円安も容認というところで
先週末は円安に振れて終わったようです。

明日からの市場はキャリートレードの継続に
なるでしょうか?
為替の波に乗って行きたいですね。

ところで、G7でも話題になるヘッジファンド:為替投機ですが
金融市場に及ぼす影響に対して
前回のG7では「我々は警戒する必要」と指摘しましたが
今回のG7では「金融システムの効率性に大きく貢献している」
と評価しています。
今回はヘッジファンドの多いアメリカが議長国であったことも
評価が変化したことの一因であるように思いますが。

さて、「国際経済学入門」には為替投機について
どのような解説をのせているのでしょうか?
外為主婦は前回と今回の声明文の違いから
興味をもちました。ちょっと調べてみますね。

この続きは次回といたしまして
明日から始まる為替相場
外為主婦的には円安に邁進してほしいところです。

日々のレンジ

4月13日レンジ
4月13日 始値 高値 安値 終値
ドル円 119.33 119.52 118.80 119.16
EUR/USD 1.3437 1.3505 1.3434 1.3482
USD/CHF 1.2206 1.2247 1.2131 1.2171
GBP/USD 1.9753 1.9812 1.9724 1.9795
AUD/USD 0.8247 0.8297 0.8233 0.8289

テーマ:業界地図
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
レンジ紹介おもしろいですね!参考にさせていただきます♪
2007/04/17(Tue) 01:07 | URL  | 泉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
泉様:恐縮です。これからはユロベースかなと思いながらドルベースのレンジです。
2007/04/17(Tue) 18:40 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
