
外為主婦の楽楽FX☆為替は両建てポン円編

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 ご無沙汰でございました。
もう、忘れられてるかなって思いつつ
できるだけ更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

 それにしても下げてますね。
ポン円は寄り付き246.34円から今現在244.68円。
一旦、底を打ったようですが
まだまだ油断はできませんね。
そこはショートでつなぎますが。

しかし、これだけ下がると、
含み益がだんだんしぼんでまいりますが、
そこは両建て、
朝イチでとったショートが順調に益を伸ばしてお
ります。
戻り売りにタイミングがあったようです。

師匠曰く、
強い下げ時には
値が戻るとリトレイスメントが
起きるのは必然とのこと。
今回は上手く入れました。
感謝です。

それと、下げが落ち着いてきたから
底値かもと思ってロングを244.47円で
入れました。
今のところは益が出てますが、
底値は後になってからしか
底値だったんだってわからないから
ナンピンは覚悟なんだけど、
ショートでつなでいるから
大きく損はしないと思う。

これで安心して休めます。
では、明日も頑張りましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんにちは。
私はこの数日であせって決済してしまい、一月分の利益がすべてなくなってしまいました・・・
普段はそうでもないのに、ニュースで入ってくる、めまぐるしく変わる分析にすっかり振り回された感じです。
いいお師匠さんがいるのですか・・うらやましいです。



ブログの名称が「黒いちごのちょいFXな日記」に変わりました。お手数ですが変更お願いいたします
2007/06/29(Fri) 10:03 | URL  | 黒いちご #-[ 編集]
今回のようにハッキリした理由(プライム問題)が無い下げは投資家心理として、恐怖心を煽られます、金利ならばすぐに織り込めます、しかし、今回のような全部が顕わになったわけではなく、どこかまだ大きな負債を抱えたファンドが存在するのにハッキリとしない状況、表面にでてこない、恐いですね。

私達、実践家が考えなければならないのは
相場の上げ下げに一喜一憂するものではなく
トレンド、つまり定石に自分のポジションを
置いて行くことです、間違っていけないのは
ピンポイントではなく、そう、あ~そろそろだなとポジョンを置いていくと言う事だけなのですよ、判りますか。

zero

2007/06/29(Fri) 19:56 | URL  | gaitame #592Xd23o[ 編集]
コメントありがとうございます
黒いちごさん:ブログ名変更、了解しました。ご連絡ありがとうございます。おかげさまで、よいご縁に恵まれています。時折、このブログにも書き込んでくださってますよ。
チャンスは、また巡ってきます。頑張ってくださいね。
2007/06/29(Fri) 20:44 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
zero様:相場の上げ下げにはある程度のリズムがあると思います。しかし、目先の利益に目が奪われていることも事実です。欲は怖いですね。
2007/06/29(Fri) 20:49 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
zero様
レスありがとうございます確かにそうですね、定石やマイルールが守れていれば、少なくとも損はしなかったかもしれません。
zhuan様
ありがとうございます。これからゆっくりと勉強し直しながら、ペースを取り戻しておきたいと思います。
2007/07/01(Sun) 23:37 | URL  | 黒いちご #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
