
外為主婦の楽楽FX☆今日は雑感

外為トレーダーのみなさま こんばんは

 今日は日曜日。我家は今週分の買い物を日曜日
にまとめ買いしてます。各スーパーの特売日なの
で。

 近所に数件、スーパーがありますが、その中で
も特にお安いお店に行くと、外国語が飛び交って
います。中国語です。平日は、めったに聞くこと
はないのですが、日曜日はすごいです。まるで、
多国籍マーケットにいるような錯覚に陥ります。
とても、活気があり熱気を感じます。

 車で遠くからも来てるみたいです。きっと、口
コミなんだろうと思います。が、今日はいつもの
日曜日より、中国語が飛び交ってました。それに
最近は、若い人達が多くなってるって気がしました。
 留学生かも知れませんが、このあたりは工場地
帯です。景気回復で雇用が増えているのかなとも
思いました。実際に話を聞いたわけではないので
すが、日本に居住する親族が呼び寄せているよう
にも思いました。

 そうであれば、日本の労働力不足を補ってくれ
ているということになりますね。今日の「新婚さ
ん、いらっしゃい!」にも、奥さんが中国の方が
出演されてましたし、人的交流はこれからも進ん
でいくのだろうなと思いました。

 さて、明日は日銀短観の発表です。材料となり
ますでしょうか?

       
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のところも中国の出稼ぎの人多いですよ
皆さん自転車通勤です

パキスタン、だと思いますがのかたも多いです。

時代ですね

マダイ
2007/07/02(Mon) 18:40 | URL  | マダイ #592Xd23o[ 編集]
わたしのところは、フィリピンの方とか南米の方が多いみたいです。
英語とかスペイン語とか話せたらなぁ~

外国人に生まれて日本語を勉強しなければならない大変さに比べたら簡単なものなんでしょうケド
2007/07/06(Fri) 10:42 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
相互リンクの申し込み
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「FX比較-外為投資FX倶楽部」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://gaitame.sportswalker.net/rinks/invest03.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
FX比較 - 外為投資FX倶楽部

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/

【紹介文】
外為投資FX業者の比較、入門情報を公開



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
2007/07/06(Fri) 15:46 | URL  | 向井信彦 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうございます
マダイ様:そういえば、保育園もインターナショナルでした。言葉が違っても、子供たちはすぐに仲良くなりますね。みんな同じ人間なんだって感じさせてくれますよね。
2007/07/10(Tue) 00:22 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
みーみん@3児のママの為替入門様:外国語って使わないとどんどん忘れてしまいます。出来ることなら、今度はヨーロッパで留学生活したいと思ってます。しばらくは無理そうですが。
2007/07/10(Tue) 00:25 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
向井信彦様:お誘いありがとうございます。遅くなりましたが、リンク貼らせていただきます。
2007/07/10(Tue) 00:27 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
