
外為主婦の楽楽FX☆主婦までFXするから

外為トレーダーのみなさま こんにちは

 週刊東洋経済「バブル真相解明」を買ってみました。
サブプライム問題と関連があるかなっと思って。

 実感はないけど、今は世界的な金余りによる
「バブル」なんですね。

 日本の超低金利も金余りを生み出す一因。
貯金しても利子つかないから、個人も外貨投資するので。

クロス円のロングは通貨のボラティリティを抑えて
円高進行の頭を押さえる円安圧力を持っているとのこと。
再認識です。

 では、円安バブルはいつまで?
サブプライム問題については、
この問題に連鎖してヘッジファンドの投資マネーが枯渇すると市場に資金が
流れてこなくなり、株価へ波及して
為替はドル売り、円高というシナリオが書けるらしい。
これは、もう実感してることなのだけど。

 それに、この問題は予想以上の広がりを持つ懸念をぬぐいきれないみたい
なのだけど、現状FRBが動いていないから
緊急融資するほどではないらしい。と書いてある。

 やはり、アメリカの株価が上昇してくれば
円売り・ドル買いで円安ってことにと、
FXするのに有益だなって事が書いてあるのだけど
一言
「主婦までが、熱心に打ち込む外為証拠金取引のブーム」
大衆マネーの円売りって事なんだけど
主婦には主婦の事情があって、ブームで終わるとは
思えないのだけど。

 それに、主婦までFXするから、一冊売れたじゃないですか(笑)。

   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
zhuanさん、こんばんは^^
そういえば最近、よく「主婦が」とか「個人投資家が」っていう記事やニュースを見かけますね。
でも私の身近で為替やってる人っていないのだけど・・・これからどんどん浸透するとしたら、この金利差相場はそうカンタンには終わらないってコトかなぁ。。
どうしても円高を願っちゃいます^^;

今週もお疲れサマでした!
2007/07/20(Fri) 21:24 | URL  | 外為のすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
外為のすけさん:ごめんなさい。遅くなりました。そうですね、円高になったので「東京の主婦」の出動が待たれますね。まだまだ様子見でしょうか?FXの裾野が広がっている象徴とされてますが、市場に個人マネーを持っていかれないよう気をつけたいですね。
2007/08/04(Sat) 23:36 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
