
外為主婦の楽楽FX☆暑中お見舞い申しあげます。 

外為トレーダーの皆さま 今晩は

 蒸し暑い日が続いていますね。

 サブプライム爆弾による円高攻撃に対処するため
このところバタバタしていました。
上がって来たかなってロング入れると、急降下。
止まるところを知らないような下げと
含み益がどんどん少なくなっていくのを見て
「怖いな」と思いましたが
おかげさまで今のところ生き残っております。

両建てをロングのストップとして
ショートで指値入れているので
急降下の下げで何度か指値に掛かり
ほっとしたこともありましたし

ショートを利食いした後
相場の急変に間に合わなくて
慌ててショートを入れなおしたりして
振り回されていました。

 現在もショートでつないで更なる下げに備えていますが
このサブプライムによる資金収縮に端を発する
日米欧株の乱調はいつまでくすぶるのでしょうか?
しばらくは、寝不足の日々が続くように思います。
(昼寝で取り返していることはいるのですが、
この間は、プラットホームのベンチで眠ってしまい
電車を一本乗り過ごしてしまいました。)

皆さまも体調を崩されぬよう
お気をつけください。
暑中お見舞い申し上げます。

 

先週買ったシーチキンの景品。
魚型の風船、大人気なくいただいて来ました。
先週は悠々と部屋を泳いでいましたが
空気が抜け始めてきました。
ポン円一万通貨のスワップ二日分で
シーチキンS缶4個+魚型風船が買えるだな~
とぼんやり眺めてました。


スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
乱高下でしたね
こんばんは。
両建てってこういう状況で本当に強いですね。
先週頭は、クロス円のSを入れたそばから急上昇してストップ刈られちゃいました。
ストップの入れ方って難しいと痛感。
それいらいクロス円には見向きもせず、スイスストレートやマイナー通貨を試しに売り買いしています。
こんな乱高下相場じゃ、なんかこっちのほうがまだ確実そう。
いつか、円安相場に戻りそうならまとめ買いするつもりですが・・・
2007/08/05(Sun) 23:55 | URL  | 黒いちご #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
黒イチゴさん:両建てのメリットとして、ショートで益が出ていれば、円安に反転しそうな時にナンピン覚悟でロングをいれることも出来ます。ショートの利確とも言えます。ただ、エントリーは、ポイントではいらないと、往復ビンタを食らうことにもなります。両建てと言っても、それぞれ方張りでポジを取ったほうが良いようです。建玉操作で両建です。
でも、私はストレート通貨は苦手です。ストレートで益が出せるって、黒イチゴさんは凄腕だと思います。通貨マイナーでも勝てるって、素晴らしい。v-22
2007/08/06(Mon) 11:34 | URL  | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
