zhuanのFX



今日は円高に振れていますね。ミサイルもあるので、


只今ポンスイのポジをスクエアーにして様子見中。この間に

zhuanはもう一度初心に帰ってFXのおさらいをしてみようと思いました。

今日はレバレッジについてのおさらい。


初歩の初歩なのでご存知の方は読み飛ばしてくださいませ。



レバレッジについてのおさらい


 
ご存知のとおり「外国為替保証金取引」は、小さい力で重いものを持ち上げる「てこの作用:leverage」を活かした資産運用法です。
 たとえば初めて口座開設する時、取引をはじめるにあたって必要な「保証金」を預けることになります。最初に保証金として10万円を
 預け入れたとします。取引業者により異なりますが、10万円の保証金で最大1万ドル、おおよそ10倍程度の金額まで取引できる業者がほとんどです。

 
この時のレートが1ドル100円であったとすると、10万円の保証金で最大100万円相当の外貨(米ドル)を持つことになります。
 保証金にたいして10倍のレバレッジがかかったことになります。


 
もちろんスワップ金利は米ドルの利率がつきます。1万ドルを一年間持ち続ければ1日165円(取引業者により異なる)×365日=60225円の金利が得られます。

 
そして、外国為替市場では常に取引が行われていて、取引レートも常に変動を続けていています。取引レートの差により為替差益または為替差損が常に発生することになります。

 
 
今日のおさらいはここまでにします。


 
やはり気になるポンスイは

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ポンスイ気になりますね。ポチットしていきます。
2006/07/11(Tue) 15:16 | URL  | サイゴウ #-[ 編集]
こんにちは、ランニングクリック上へ出しましょう、見過ごすとこでした。

たぬでした。
2006/07/11(Tue) 16:08 | URL  | たぬ #-[ 編集]
サイゴウさん
 こんにちは。ポンスイ君はいつもの調子に戻りつつあるように思います。今晩は英貿易収支5月の発表があります。
たぬさん
 こんにちは。ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
2006/07/11(Tue) 16:26 | URL  | zhuan #-[ 編集]
ポンスイは順調にレンジ入りですね
がんばってください
2006/07/12(Wed) 07:04 | URL  | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは!

今はどこでもポンスイブームですね。i-179

応援して帰ります。
2006/07/12(Wed) 12:52 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
マダイさん
 ありがとうございます。

為替一撃さん
 こんにちは。昨日はドルを買いたかったです。なかなか買えませんが。
2006/07/13(Thu) 15:57 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
