
本日外為主婦はセミナーに行ってきました。



 
JNSさんがセミナーを開催してくださったので行ってきました。

 
日頃、昼間は家にいることが多い外為主婦は、真昼の外気に負けそうでした。暑かった。


会場に着いたときは喉がカラカラ。出していただいたアイスコーヒーを一気に飲み干しました。


セミナーの最後に抽選会がありました。講師の本5冊がプレゼントに用意されていました。外為主婦ははずれでした。


帰りに丸善に寄って「オシムの言葉」を買って家に戻りました。

 
セミナーの内容は、前半は最近の円高に触れて「0金利政策解除後も急激な金利の上昇は無いことをうけて、G7でサプライズが起こらない限り、今後は金利差に目が向くのでは」とのことでした。

 
後半は、「投資の心理学」というテーマでした。行動心理学から見た人間心理のバイアスを指摘されました。自分用にルールを決めなくちゃとあらためて思いました。


 
と、こんなところで今日も一日が無事に終わろうとしています。
 それにしても暑いですね。

 
>水分補給を十分にして、熱中症に備えてくださいね。


それから、昨日のプログは半分眠りながらの作業でした。
お見苦しくてごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今週もおつかれでした^^
明日はゆっくり休んで来週にGO~
2006/07/16(Sun) 00:14 | URL  | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
おはようございます。セミナーお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
2006/07/16(Sun) 09:27 | URL  | サイゴウ #-[ 編集]
訪歴から伺いました~。
これからも頑張ってくださーい^^
ポチッと応援していきまーす。
2006/07/16(Sun) 09:48 | URL  | 起業キャンパー URU #rxT4TTcI[ 編集]
こんばんは。
セミナーの要約どうもありがとうございます。個人的には、みんなが金利に目を向けると、また相場はよそを向くという4月のG7後の事を思い浮かべてしまいました。

2006/07/16(Sun) 19:54 | URL  | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
セミナーはまだ未体験です。
一度はと思っているのですが腰が重いです。

オシムの言葉を私も読んでみたいと思っています。
2006/07/17(Mon) 11:48 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
セミナーに行ける環境にあるのがうらやましいですね。私なんて大阪までいかないとうけられませんからね~。
2006/07/17(Mon) 16:08 | URL  | RUE #-[ 編集]
こんばんはー、お久しぶりですキッドですv-14
テスト中はご迷惑おかけしました。またがんばっていきますねv-22
2006/07/17(Mon) 19:16 | URL  | 外為キッド #-[ 編集]
外為魔じょさん
 こんばんは。海の日で花火が上がっています。ベランダから見えるんですよ。音も迫力があって、満喫しました。
サイゴウさん
 こんばんは。セミナー参加できてよかったと思っています。
起業キャンパーさん
 恐縮しています。楽しんで楽しんでいただけるよう努力して更新していきます。今後ともよろしくお願いします。
VeryMerry為替さん
 四月は日本だけが金利の上昇はないと思っていたらしいですよ。でも
相場は常に変化していますから、目が離せませんね。
為替一撃さん
 セミナーではビジネススーツの方々から丁寧なご挨拶をうけ緊張してしまいました。
 「オシムの言葉」中程まで読み終わりました。「オシムジャパン」期待できそうですよ。
RUEさん
 こんばんは。でも回数は少ないですよ。東京、大阪は遠いし、、、
外為キッドさん
 こんばんは。試験お疲れ様でした。試験の後の打ち上げ、盛り上がったでしょ!

2006/07/17(Mon) 21:49 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
