
本日の外為:重要指標

15:45 仏7月INSEE企業信頼感

17:00 ユーロ圏5月経常収支(季節調整後)

23:00 米7月消費者信頼感指数

23:00 米6月中古住宅販売件数

23:00 米7月リッチモンド連銀製造業指数

重要なお知らせ
 
「為替投資家にとって、マーケットのポジションの傾きを知る重要指標の1つ、「シカゴIMM」が存続の危機に立たされているようだ。

米商品先物取引委員会(CFTC)は6月15日、トレーダー勘定報告(COTレポート;いわゆるシカゴIMM)についてのパブリック・コメントを実施すると発表した。

それによると、CFTCはクロニクルに取引データが蓄積されてきた同データについて、「このシステムを維持するかべきかどうかをチェックするため、包括的なレビューを集めたい」としている。米官報は、①COTレポートについて、役に立っていることを示す情報②COTレポートについて問題点と質問③COTレポートシステムにおいて、可能な変化を含めた提案--の3点について、6月12日から8月21日までパブリックコメントを実施するとしている。

これについては、マーケットでも話題になっており、存続を求める声があがっているようだ。」
と外コムさんのHPにありました。存続を求める方は下のサイトへ行くと
http://fx-blog.jp/narita/index.php?ID=177
英文レターホームが用意されています。送ってみてはいかがでしょうか。私も盆踊りの練習が終わってから送りたいと思っています。

本日の高島暦

 「下押しをみせると小底を作り、上放れると反落する」
 
  とあります。私的にはポンスイの反落を期待しますが、チャートにセンチメントいれないよう気をつけたいと思います。

外為口座開設 「外為どっとコム」 オンライン口座開設

というところで気になるポンスイです

反転してください。
 
ポンスイ7月24日のレンジです。
  ポンスイレート表
ポンスイレンジ
日付 始値 高値 安値 終値 前日比
7月24日 2.2979 2.3116 2.2979 2.3057 ▲ 0.0074

陽線で終わっています。

zhuanのポジション(お小遣い口座)

2.5157(L)0.1(+51CHF)

2.5438(L)0.1(+48CHF)

2.3015(S)0.2(-3CHF)

今日は盆踊りの練習があります。汗かいてきます。

皆様も長い夜をお楽しみください。

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

盆踊りまでに梅雨あけするといいですね。
盆踊りだから8月ですかね。i-229
2006/07/25(Tue) 18:17 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
ここにはhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/346.gif" alt="" width="14" height="15">がいないみたいですね。頑張ってくださいね。
2006/07/25(Tue) 18:51 | URL  | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
盆踊り♪
梅雨が明けたら暑くなりますね。雨にもうんざりだけど、暑いの想像したら…今の方がいいかも^^;

ポンスイ&ポン円の下落、熱望中です。。
2006/07/25(Tue) 19:11 | URL  | 外為のすけ #-[ 編集]
あらま~存続願い送らねば
では失礼
2006/07/25(Tue) 20:03 | URL  | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは。
IMMの情報ありがとうございました。
為替やっている人にとってなくなったら困りますよね。英文ちょこちょこでかけたら送ってみます。
ポンスイ昨日の下落を見るとまたショートしたくなりますが、また火傷すると怖いので、しばらく様子見にします。
2006/07/25(Tue) 22:31 | URL  | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんわ
IMM存続危機ですカァ・・
2006/07/25(Tue) 23:01 | URL  | izumi #-[ 編集]
ポンスイなかなか反転しませんね。
ポン円は反転しそうな雰囲気が出てきました。
2006/07/26(Wed) 00:00 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
為替一撃さん
 盆踊り、浴衣着て踊ると汗だくになりますよ。

RUEさん
 為替クマはシールドしてしまいましょ。

外為のすけさん
 今日は暑かった。一汗かいてきました。

マダイさん
 存続してほしいですよね。よろしくお願いします。

VeryMerry為替さん
 ポンスイショートはまだ火傷しそうですね。私もジリジリしてきています。IMMなくなると困りますよね。よろしくお願いします。

izumiさん
 CFTCはパブリックコメントを集めていますよ。
2006/07/26(Wed) 00:08 | URL  | zhuan #-[ 編集]
パソメカさん
 ポン円に引き続きポンスイも、反転しないかな~
2006/07/26(Wed) 00:18 | URL  | zhuan #-[ 編集]
シールドしときます。火であぶってやいてしまいます。
2006/07/26(Wed) 10:46 | URL  | RUE #-[ 編集]
こんばんは!

応援に来ましたー
2006/07/26(Wed) 18:50 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
RUEさん
 こんばんは。覚悟を決めましたね。がんばってください。

為替一撃さん
 ありがとうございます。今日は更新が遅れています。
2006/07/26(Wed) 20:43 | URL  | zhuan #-[ 編集]
こんばんは
ポンスイより、ポン円の方が反転早そうな。。。ポチッ!
2006/07/26(Wed) 21:33 | URL  | あまちゃん #-[ 編集]
あまちゃんさん
 こんばんは。同感です。ひそかに狙っています。

2006/07/26(Wed) 21:55 | URL  | zhuan #-[ 編集]
おはようございます。
いよいよ正式にブログの移転を行いました。今後ともよろしくお願いします。
2006/07/27(Thu) 06:30 | URL  | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
gpapaさん
 プログ移転おめでとうございます。遊びに行きますね。
2006/07/27(Thu) 19:38 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
