
日曜日のFX(8月5日)市場はお休み

外為トレーダーの皆様、お元気ですか?
金曜日も盆踊りの練習に借り出されて、腰が痛いです。
三時間も踊っていたからなのか、今も頭の中で
テープが廻っているみたい。
なんだか変な感じがします。

変な感じがしている頭の中ですが、サプライズ利上げ→ポンド爆上で
気になったことがあります。
たいしたことではないのですが、
サプライズって誰がサプライズしたのかなってことです。

BOEの利上の有無については、市場の大半が見送りになるだろうと
予測していました。
また、ポンドが高値圏にあることから、金利見送りになると
ポンドの下落につながるとの思惑も生まれていました。

蓋を開けてみたら利上げ→爆上げでした、、、
これは市場の予測が外れたというだけのこと。
BOEの委員たちは、金利政策上必要であったため利上げをしたということ。
市場にサプライズを与えるために利上げをしたのではないこと。
だからサプライズ利上げは自分でも書いてはいるのですが
おかしな言葉だと思う。

そして、今回身にしみたのは
市場の予測は絶対ではないこと。
思惑でポジってしまう危うさと
FXのリスクの大きさです。

この教訓生かしたいと思います。

さて、盆踊りは8月18日の名古屋城宵祭りがデビューになります。
練習はまだまだ続きます。

皆様も長い夜をお楽しみください。

コメント
この記事へのコメント
盆踊りの練習頑張っていますね。v-91

今週もサプライズありそうですね。
2006/08/07(Mon) 00:22 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
私1時間半踊っただけでもうヘトヘトです。これかなりダイエット効果がありますね・・・
2006/08/07(Mon) 00:54 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ポンドは押し目買いを狙って生きたいところですね。
2006/08/07(Mon) 09:51 | URL  | RUE #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
為替一撃さん
 こんにちは。盆踊りは町内会のお役目で、最初はしょうがないなという感じでしたが、踊れるようになるとそれなりに面白くなってくるものですね。
2006/08/07(Mon) 16:06 | URL  | zhuan #-[ 編集]
みーみんさん
 こんにちは。思っていた以上にハードですよね。私は食欲倍増しました。v-274、その結果、、
2006/08/07(Mon) 16:16 | URL  | zhuan #-[ 編集]
RUEさん
 私もです。でも、むつかしい所です。まずは様子見です。v-433
2006/08/07(Mon) 16:22 | URL  | zhuan #-[ 編集]
盆踊りやったことないです。

やればそれなりに楽しいのでしょうね。

たぬでした。


2006/08/07(Mon) 21:22 | URL  | たぬ #-[ 編集]
盆踊り、結構うんどうになりますよね。
職場のお年寄りの昨日訓練にしようしてます。
私も毎日身体が痛い^^;
2006/08/07(Mon) 22:22 | URL  | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
確かにサプライズと言えるのでは?
もともと利上げするほどではないのですが、ユーロに対抗してと言われいます。
まさにサプライズ?
しかし、ポンドの頭が見えない??
2006/08/07(Mon) 23:30 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
こんばんは^^
ポンドは本当によく上げますね~。
まだまだ盆踊り漬けの日々が続くんですね^^;
頑張ってくださいね☆
今週もよろしくお願いします♪
2006/08/07(Mon) 23:55 | URL  | 外為のすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
たぬさん
こんばんは。踊りも楽しいし、踊りを介して新たなお友達ができるのも収穫です。
2006/08/08(Tue) 01:30 | URL  | zhuan #-[ 編集]
パソメカさん
 こんばんは。本当にポンドはどこまで行くのでしょうか?これも驚きですよね。最近では見慣れてきて、着いていこうかとも思えてしまう自分が怖いです。サプライズ利上げは言葉的に?としたのと、安易にSポジをとってしまった自分への反省をこめみました。利上げの発表とレートの上昇を見たときは、本当に驚きましたよ。
2006/08/08(Tue) 01:42 | URL  | zhuan #-[ 編集]
外為のすけさん
 こんばんは。
 はい、頭の中でテープが廻るまでになっています(笑)。これ、何とかしたいです。
2006/08/08(Tue) 01:45 | URL  | zhuan #-[ 編集]
外為まじょさん
 では、将来に備えて、更に踊りこむことにしたいと思います。踊りがリハビリになるのですね。がんばってください。


2006/08/08(Tue) 01:49 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
