楽楽「FX」-テロ未然、人民元、貿易赤字

外為トレーダーの皆様、こんばんは。
今日はいくつもの材料が飛び出し、市場は荒っぽい動きをしました。

1)イギリスでのテロ計画発覚
2)為替制度に関する中国人民銀行の声明報道
3)アメリカ6月の貿易赤字は648億ドル。前月の649億7000万ドルから
 縮小したがエコノミストの予想よりは弱い数字だった。

テロを警戒してポジションを手仕舞う動き、市場の激しい動きに乗じて
利益を得ようとする動きに人民元のニュースが交錯して、円は方向感を
つかめない日になりました。

そして気になるポンスイですが
テロのニュースで一旦は下がりましたが、その後回復しています。
スイスフランも円に対しては欧州通貨の一部をして売られました。
「有事のスイス買い」はやはり死後となったのでしょうか?


ポンスイレート表



ポンスイレンジ
日付 始値 高値 安値 終値 前日比
8月9日 2.3383 2.3404 2.3316 2.3357 ▼ 0.0026
陰線で終わっています。
    8月10日の高島暦:「前日来強いと反落する」でした。 皆様方も熱くて長い夜をお楽しみください。

ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
今日は色々ありましたね^^;
きっかけは想定外だったけど、ポン円が落ちてくれたのは良かったです。
でもポンスイは・・・だめですね~。。
2006/08/10(Thu) 23:55 | URL  | 外為のすけ #-[ 編集]
テロは未然に防げて良かったですよね。

惨事はごめんです。
2006/08/11(Fri) 00:41 | URL  | 為替一撃 #-[ 編集]
ポンスイほんとに駄目です。なんとかしてくださいな。
2006/08/11(Fri) 08:26 | URL  | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
コメントありがとうございます
 外為のすけさん
 昨日はスイスフランが売られて、円が買われましたね。今日、調整あるかな?
2006/08/11(Fri) 15:56 | URL  | zhuan #-[ 編集]
為替一撃さん
 テロや戦争、事故で犠牲になる命は本当に悲しいです。未然でよかった。中東も和解してほしいです。
2006/08/11(Fri) 16:00 | URL  | zhuan #-[ 編集]
RUEさん
 売りも買いもできませんね。私もなんとかしてください状態です。
2006/08/11(Fri) 16:03 | URL  | zhuan #-[ 編集]
有事のドル買いみたいな結果になって、昨日仕掛けた久々のドル円のL、ちょっぴり儲けました。
2006/08/11(Fri) 19:26 | URL  | あまちゃん #-[ 編集]
昨日今日と荒れに荒れてます。
何が本当の要因か分からなくなってきますね。
今週はまだ数時間ありますが、いったいどうなることやら。
2006/08/11(Fri) 22:31 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
こんばんは。
私も同じ事考えていました。
半年前は逆の事書いていたのに、最近は、とって付けたように“有事のドル買い”とか書いてるニュースよくありますよね。
これだけ世界情勢が不安定なのに、スイスフラン売られまくりですよね。
もはや皆さんリスクになれてしまって、これぐらいの事では引き下がらなくなってきてるのでしょうか。
2006/08/11(Fri) 23:28 | URL  | VeryMerry為替 #eQOQevYU[ 編集]
コメントありがとうございます
 あまちゃんさん
 利確おめでとうございます。この目まぐるしい動きについて行かれたなんてすごいです。私はチャートを見てるだけでした。
2006/08/12(Sat) 00:04 | URL  | zhuan #-[ 編集]
パソメカさん
 目まぐるしく動いた2日間でした。来週もイギリスの指標があります。
流れは変わるでしょうか?
2006/08/12(Sat) 00:08 | URL  | zhuan #-[ 編集]
VeryMerry為替さん
 この間の外コムさんのセミナーで伊庭さんは、有事のスイス買いは、米ソ冷戦時下での現象で、アメリカひとり勝ちの現在では死語になっているといわれました。今回のテロでなるほどと思って書きました。
2006/08/12(Sat) 00:19 | URL  | zhuan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
